家族全員が体調不良だった1週間 | mana’s data

mana’s data

幸せな出来事、好きなものを記録するblog♡

2018年に7歳上の旦那さんと結婚。

2020年、不妊治療開始し、半年ほどで顕微受精により妊娠。

2021年7月、女の子を出産。

30代主婦♡

今週は…、


月曜日

娘発熱(鼻水&咳)。

小児科へ行ったら喉が腫れており、風邪とのこと。


火曜日

夜、わたし発熱(喉痛い)。

仕事から帰ってきた主人も体調悪いと(鼻水&咳、熱はなし)。


水曜日

熱ない主人は出社。

娘&わたし、熱があり途中何度か起きましたが、お昼過ぎまで寝てました。


木曜日

娘、咳&鼻水が残るものの復活ニコニコ

わたしも喉の痛みはあるものの復活真顔

主人、体調悪い言いながら、平熱の為、出社。


金曜日

娘はこの週初の幼稚園へ歩く

わたし、手の指に2箇所、虫刺されみたいな腫れが。あれ、もしかして手足口病!?となる滝汗

18時ごろ気付き、急いで近くの病院へ見てほしいと電話。土曜日の午前中、受診することに。


土曜日

病院へ行き、手足口病だったということが発覚(多分、人生初の手足口病)ニヒヒ

娘&主人は喉、鼻の風邪。

わたしも喉が痛いからそうかと思ってたら、喉近くに手足口病のブツブツが出来てたから痛かったみたい…。

おいおい、ずっと近くで看病してた娘にうつってたらどうしよう…。

という予感は的中。

夕方から娘、機嫌悪い、と思ったら熱出てましたゲッソリ

まだ手足口に症状はみられないけど、娘、ゴメン🙇‍♀️




悲惨過ぎる1週間でしたゲロー


幸いわたしの手足口病の症状は、ブツブツの数も少なく軽い方だそう(指先、足の裏の指、もう余り痛くないけど喉に出来ていました)。


指先に出来てしまったので、お皿洗いや頭洗うとき、「痛っ」、となりますが、病院の痛み止めでちょっと緩和されたかな。


お医者さんの話によると今年の手足口病はタチが悪く、手足口以外の部分に出来てしまう人が多いそう(腿やお尻にも)。


皆さまもどうかお気をつけください、ほんとにタラー







先々週の休日写真晴れ

お馬さんにニンジンどーぞしてる娘ニコニコ

今年購入のノースフェイスの帽子、かわいいラブラブ





母が持たせてくれた米麹甘酒、美味しいデレデレ





近所のスーパーで買った佐藤錦が甘くて美味しかったキラキラ

娘も上手に半分かじって、指で種とってまた食べてって繰り返し、上手に食べてましたニコニコ