一日保育スタート&マカロン♡ | mana’s data

mana’s data

幸せな出来事、好きなものを記録するblog♡

2018年に7歳上の旦那さんと結婚。

2020年、不妊治療開始し、半年ほどで顕微受精により妊娠。

2021年7月、女の子を出産。

30代主婦♡

今週からプレ幼稚園の慣らし保育が終わり、全日保育がスタートしましたちょうちょ



娘の様子メモ鉛筆



ヒヨコ全日保育1日目(雨)ヒヨコ


門の前で機嫌良くママとバイバイバイバイ


お迎え後、娘に園でのことを聞いてみると、


  • プンプン怒って、そしてエンエンしちゃったんだよ〜おねだり

  • 煎餅とアンパンマンのクッキー食べたよ

  • 先生とお友だちと遊んで楽しかった


この日、先生からは、

「娘ちゃん、今日も元気いっぱいでした!自分がやりたいことが出来ないと(工作の時間だけどまだおもちゃで遊んでいたいとか)、怒って泣いてしまうこともあるけど、そのあとやるべき事はちゃんとやってました。お昼寝は寝はしなかったけど、お布団のところで大人しくゴロゴロしてましたよ〜(^^)」

とお話を聞き、一安心ウインク


雨の日で、お外で遊べないからどうかな、と思いましたが、1日目無事クリアルンルン

昼食は、半分食べたかな、くらい。




ヒヨコ全日保育2日目(晴れ)ヒヨコ

家を出る前に、「今日は幼稚園行きたくないの。今日はママと遊びたいのおねだり」と言われ、ちょっと嬉しい母デレデレ

送って行くとき泣くかな、と思ったけど、車の中でも到着してからも泣かず、無事送り出す。

お迎え時、娘の第一声。

「ママ〜!会いたかったよ〜、ずっと待ってたんだよ〜ラブラブ

それを聞いた門当番の先生&わたし、笑ってしまいましたニヤニヤ


帰りの車の中、娘に園での出来事を聞いてみると、

  • 今日もプンプン怒って、エンエンしちゃったんだよ〜不満

  • お友だちもエンエンしちゃったんだよー

  • お外でお兄ちゃんと遊んで楽しかった

  • お煎餅とバイキンマンクッキー食べたよ

とのことにっこり


この日は連絡帳に今日の様子がかかれた手紙が入っており、それによると、

​好きなことは絶好調の娘ちゃん。
前回よりはイスに座っていました。

ただ、お昼寝の間、大きな声を出したり、お友だちを起こしたり、うろうろしたりと大変でした。
お家でも、上手な声掛けをお願いします。
これからも、少しずつ約束が守れる様に園でも声掛けしていきますね。

ご飯はあまり食べませんでした。


とのことでしたニヤニヤ

あかんやんニヒヒ

光景が思い浮かんで笑っちゃうけど 笑

(主人に見せたら、あかんけど俺のこと書かれてるみたいやわ、と笑っておりましたニヤニヤ)

一応お昼寝の時間、眠れない子は静かに遊ぶのは可。

娘には「お友だちがお昼寝してるときは邪魔しちゃダメ、遊んで良いけど、シーだよ、シーっ」、と話だけど、理解したかなにっこり


今週は園の行事の関係で、娘が登園するのは3日間でなく2日間。

全日保育、頑張ったね晴れ






最近三輪車でなく、ベビーカーブームの娘ルンルン

赤ちゃんのときあんなにベビーカー嫌いだったのになぁ。

昨日遊び場で作った、父の日の工作スーツ




Yシャツ型のクラッカー🎉


かわいいラブラブ


父の日のプレゼント、そろそろ考えようプレゼント







名古屋に用事があった主人が、「サダハル・アオキ」のマカロンを買ってきてくれましたちゅー




わたしはチョコレートとフランボワーズを頂きましたピンクマカロン


娘も一丁前に「マカロン!食べる!」、言ってイチゴ味のものを、美味し〜、言いながら食べておりましたニコニコ


ほんと、美味しかったピンクハート


主人よ、ありがとうキラキラ


母の日、娘&主人からは何もなかったけど、良し!