本厄の為、厄祓いへ | mana’s data

mana’s data

幸せな出来事、好きなものを記録するblog♡

2018年に7歳上の旦那さんと結婚。

2020年、不妊治療開始し、半年ほどで顕微受精により妊娠。

2021年7月、女の子を出産。

30代主婦♡

実家帰省6日目の昨日、


厄祓いをすべく近くの神社へ行ってきました歩く


わたし、今年本厄なんですニヤニヤ


前回の本厄&後厄が、わたしの人生の中で結構ハードモードだったので(不妊治療〜出産がこの2年間でした)今回初めて厄祓いをして頂きました真顔


行った時間帯にお祓いをお願いしたのはわたしだけで、一対一でやって頂けたのもあり、しっかり厄祓い出来た感があります(そういう気の持ち用が大事よね)キラキラ


太鼓の「ドンドン!」の響きが心地よかった。





授与品、お札は神棚に飾って御守りは身につけておこう真顔


小さい頃から馴染みのある神社で厄祓いができ、嬉しかったです(ひいお爺ちゃんの名前が刻まれている石碑も神社内にあったり。小学生の頃、境内で舞を踊らせてもらったことも。ご縁のある神社です。)ルンルン







今年は辰年だからかな?、立派な竜の木彫りが飾られていましたキラキラ


竜は2体彫られています龍







今年初のおみくじ(鳩みくじ)🐦



結果は、





中吉でしたデレデレ


良い感じ👌