2歳5ヶ月♡クリスマスプレゼント | mana’s data

mana’s data

幸せな出来事、好きなものを記録するblog♡

2018年に7歳上の旦那さんと結婚。

2020年、不妊治療開始し、半年ほどで顕微受精により妊娠。

2021年7月、女の子を出産。

30代主婦♡

今年のパパ&ママサンタからのクリスマスプレゼントは、こちらにしましたプレゼント





「LEGOギャビーのドールハウス」オッドアイ猫


娘が1歳半過ぎごろからハマっている幼児向け番組「ギャビーのドールハウス」(Netflix)のレゴシリーズルンルン


組み立ててくとドールハウスが出来、ごっこ遊びができますウインク





包装を開けて大喜びの娘ニコニコ





早速ママが何部屋か組み立てると、楽しそうに遊び始めましたピンクハート


ギャビーのTVも観たいと言うので、TVも見つつごっこ遊びうさぎのぬいぐるみ


妹(娘からしたら叔母)からのクリスマスプレゼント、シルバニアファミリーの汽車もとても気に入っていましたデレデレ


汽車の中にドールハウスのLEGOで出来たキャラクターやら、小物類やら入れて走らせてた 笑


ドールハウスは3部屋作ってこの日は終わりにする予定だったのですが…、


娘がLEGOの箱を指差して「このお部屋も作るね(作って)」と言い出し、それに答えていくうちに結局、





一日で完成キラキラ


頑張った、わたしニヤニヤ





じゃ〜んラブラブ


かわいいちゅー





屋根裏にもお部屋があるよルンルン


この日、娘はいつも誘えば行きたがる遊び場や、児童館へ行きたがらず、ず〜っとクリスマスプレゼントで遊んでいましたニコニコ


嬉しいデレデレ


流石にスーパーだけはどうしても行きたかったので、どうにか外へ連れ出しましたが。


対象年齢が4さい〜だったので買おうか迷いましたが、買って正解でしたキラキラ


組み立ては、文字なしの説明書で分かり易く簡単でした(ただ1日で一気に組み立てる量ではないと思う)。





Netflixで観られる「ギャビーのドールハウス」、もし観られる環境でしたら2歳児〜の女の子にオススメですルンルン


大人のわたしからしてもキャラクターたちがとってもかわいいピンクハート


失敗しても平気、オッケー👌、というスタンスで進んでいく物語も良い。