大根のまえに! ともよむつあいって記事を消してしまった
ばかすぐる!
ともよむつあいにほんまに感謝して、
その気持ちを綴っていたのにー!今日もう一度書こう。
何てかいたか忘れたから、もーいっかい書く。いまの気持ちを

で、大根なのやけど
大根ておいしいね
別に最近たべたてわけじゃないのやけど。
夏でもおでんは食べたいね
子供の頃は夏は毎日プールにいっていた
いまでこそ出掛けるのが大嫌いで
家に籠っているのやけど
子供の頃はずーっと友達と外で遊んでた
おうちでオニンギョウあそびもそりゃあたくさんしたけど とにかく社交的な子供だった。
いつからこんなに内向的になったんやろう。
基本的にひとりがよくて、誰ともかかわりたくない
人間が怖いもんね。
ひとがすき!ってゆうてるひとは、偉いなあと思う。
向き合うってものすごーくパワーがいるししんどい。
だからめちゃくちゃわらいのつぼが合っててベタベタしなくて優しくて穏やかで毒舌なひとがすき。
それも猛毒のひと。
ユーモアのある毒ね。
どこまでもどこまでも毒舌なひとがすき。
そんなひとめったにいないのですよねー。
よっしーにはわたしの毒舌がゆきすぎてよくおこられる。 そんな文句ばっかりゆうて!鏡みてみー!かおがゆがんでるぞ!と。
オホホ
ほんちゃんには猛毒を吐き続けそのうち捨てられるのではと怯えてる。
よっしもほんちゃんもすき。
おかもしはわたしの2段階上ぐらいの猛毒持ちです。
あのほわわ!とした感じからは想像できないほど。
ウツボなんかかわいいもの。
アナコンダレヴエルやね。
おかもしとは漫画の趣味とか凄くあうので話していると楽しい。
漫画の話は一生していられるね。
最近読んだのは進撃の巨人。
去年の夏にたまにしか外にでないわたしが花火を求めて神戸まで遠征した。 が、
あまりのヒとの多さと暑さで死を悟り逃げ込んだ喫茶店にあった進撃の巨人。
あのときはおもしろさがわからなかた。
二巻まで読んで、ほんまの冒頭部分で挫折
最近さんぴさまが貸してくれたので2日ほどで読んだけど10回以上号泣した。
アルミンのくだりよ!
おかもしはそこまでおもしろくはないと。

やはりベスト4は
からくりサーカス
うしおととら
ジョジョ
ハンターハンターやんね。
これは生涯ひっくり返らへんとおもう。

アルレッキーノもパンタローネもコロンビーヌもだいすきやー!ちきしょう!
どうしてもふじたかずひろ先生に会いたい。話したい。
がんばろう。どのようなてを使ってでも会うのだ。
一般人のわたしと何かの気まぐれで対談してくれへんやろうか。
LOTOにあたったらそのお金で申し込んでみようか。
ジョージ朝倉さんにも会いたい。
きっと、ぜったい素敵なひとだろうから。


これ大根にみえないですか? あ、そうですか。
昨日てくてくあるいてたら公園にハエテタ草。どないみても中に大根うまってるっしょとおもた。
しらんけど。
てかうまってるわけないけど。

フランシーヌノ白銀の子守唄はわたしが歌う!誰にも渡さんぞ。