妄想

テーマ:
おトイレに入っているときに
小窓があって、そこに自分の死んだ家族がいたら。
恋人とか友人とかじゃなく大切な家族。
小窓には入りきらないめちゃくちゃデカイ顔がトイレの外の小窓にいてる。
刷りガラス越しにシルエットとか、ぼやけてうつる顔のパーツで、あ!!!と、家族だときづく。
ありえない顔のサイズなんやけど、恐怖感はなく、ば!!っとまどをあける。
そしたらその顔は泣いてる。
すごく泣いていて、
「助けて。」って声をかけてくる

「どうしたん?どうしたら助けられる?」ってきいたら、
私に、「いますぐ死んで、魂となってこっちの世界に助けに来て欲しい」
と泣きじゃくりながら頼んでくる

そしたら迷わずすぐその場で何か長い紐とかベルトとか服とかで
手っ取り早く死ぬために首吊るやろうな。
吊った瞬間に、その顔が禍々しい狐の顔に変わって
あぁ、だまされたんだな。
ってきづいても、後悔しないやろうな。
という妄想をしていた。

でもそうやってトイレで私がしんだら
生きてる私の家族は驚くし、理由がわからなくて
混乱するし、多分哀しみだろうな。
遺書もなにもないしね。
でも圧倒的に仕方ない案件やんな。

そのとき死ななかったら自分を許せないな。
魔物が騙してきたのだとしても

魔物ってなによ!笑

みたいな妄想をよくしています。。。

おわり

ブログってかかなくなってきたね。。
わたしはもともとやけど
そもそもだれも読んでないし日記だし
日記ならネット上に公開することもなかろう
と思いつつ久々にかいておりますよ。。
Twitterとかインスタがあるから日常のことはみんなそっちにかくよね。
ブログとはいかに
ブログってでも読むのはすきなんです
面白い文章かくひとのブログておもしろいよ

かざまくんとかおかもしとかくらさかさんのブログはおもしろいからよんでます。
あとは、納棺し?
葬儀場でお仕事してるかたのブログはとても興味深くてブックマークしてるしね

昨日は欲望の解放のさせ方てバンドのレコーディングと
スタジオにもはいった。
ベースてむずかしいね
うたもぎたーもどらむもむずかしいんやけど
実際やってみたら想像のおよそ500倍は確実にむずいよ。。
むずすぎるよ。。
まじめにやってんのにな、録音聞いたら1拍目ドンピシャに
はいってないんよなー。なんでや
そのつもりやのに!なんでや!
でもベースって指で弾いてアタックを調節して
ほんまに微々たる調節ができるやん。 撫でるように弾いても引っ掻けてバチン!て鳴らしても出音がちがいすぎるからさー!
ひっかけることによって、レイテンシが発生するんやん!
ピックでひいたとしたら。ベースの弦てそりゃもうばかみたいに太いから弦の上側から下側にピックを動かすまでにも遅延がでるわけですよ。
壮大な言い訳ですよ。。

これをどうすれば解消できるのか

練習。
 
本当にこの一言
反復練習を狂ったようにやっていたらいつのまにかふつうにできてる。。
つまり悟空がかいおうせいで10倍の重力で生活してたら
地球に帰ってきて、あれ?飛べる?!
きえれる?!みたいな

もうすごい重い鉛みたいな服着て
腕にも鉄の輪をつけて過ごしたら
外したときやばいぐらい力が強くなってた
みたいな

テトリスレベル99で一生やってたら
めちゃくちゃ難しく思ったレベル15が
止まって見えたりとか

もういいか。

つまり練習をせーよ
練習をするんやぞ
てこと。

これって技術磨いてもやり方間違ってたり
根本的にそもそも頭悪くて
ひとつのことを理解するのにすごい遠回りして
たどりつくのに10倍かかるから
普通の人と同じ練習量でも上達がじゅうぶんのいちになったりとか、そんなんもあるけど
教えるの上手に習ったら素敵なんやないかしらとおもいます。
習いたい。。震

歌だけはまた別でな
例えばドラムとか教えてもらって
フォーム見てもらったりまぁ目視でわかるやん。

歌だけは。。
喉を切開してパカッと開いて
先生、どうですか?発生これであってますか?
先生のみせてください!
と、二人とも血だらけにならないとみれない
からだの使い方なんてやってみせられないから 
自分の感覚だけで一人で理解していくしかない

ということで歌は馬鹿はだめ

やで。

そんなことはどうでもいいな。

きのうはレコーディングとスタジオ後にメンバー三人でのみにいって
桜エビのお刺身をこの季節にたべたので
もうアニサキスでもなんでもいいわ
サーモン?たべたるわ
ということをいってるわたしの顔のうえを
うさぎがいったりきたり
爪で引っ掛かれるし
顔中なめられるし
幸せ。。


俄然まもりてー!

凪のお暇てまんがおもしろいのでよんでね。ばいばい震



↑これ、わたしのこども
デジマートで見つけてうれしくなってスクショしてしもた。
2005年に生まれたこども。
ブルーボーイというその年だけの限定色で一目惚れ。
今はアコギがほしいのでいろいろみてるけどやっぱエピフォンちゃんのハミングバードの真っ赤な子供がかわいいなぁ。めちゃくちゃ安いし近々養子に迎えよう。
おとはよくないんかしらやはり。

↑わたしのこども。
ぷなちゃんと赤パタちゃん。
さいきんあかぱっちゃんとよんでいる。
一番大事にしてたポニョが死んでしまって
悲しみにくれて一ヶ月空っぽにしてた水槽に
お迎えした二人。
なんてかわいいのぉーー?!と
私の生活と精神を支えてくれている
精神は強い方なのですが
すぐイライラしますのでこの方達を見て和む。


なんてかわいいのぅ!!!!!夢の子供ですな。

せんじつらいぶ。
来てくれたみなさんありがとう。
りおさんにはめちゃくちゃめちゃくちゃかわいいお菓子をいただいた。箱が地獄のようにかわいいので捨てない。
前にいただいたメリーゴーランドのおかしのはこもずっとかざっている。お手紙も。すき。




上の白黒のところは触ると絵が動く。
アリスの包み紙でシールもなにもかもすべてがかわいくて泣けるのです。りおさんありがトゥ♡
お誕生日には真っ白のふわふわのカーディガンとマフラーをいただいてあったかくてかわいくて重宝してます。


↑これはまなじゅんさんにいただいたハチミツ専門店の飴。
もったいなくてまだたべてないーーー。
絶対おいしいもんね。
風邪引きかけたらこれでいっぱつらしく!
今日ひとつたべてみようかしら。
前にここのハチミツとジンジャーのシロップを
いただいたのだけど震えるほどおいしかった。
ぷなと赤パタの水槽にいれたかったくらい!!! 
大事に食べる。とくべつなひにたべる(カイジ)




↑くみちょーさまにいただいたメイプルシロップと、ちょこ!
バレンタインチョコいただいたーーー
かわいいーーー
HONEY BEEがおる。
これ、めちゃくちゃおいしかった。
もったいないけどチョコは溶けるし日持ちがあるので一日一個食べていた。
ほんとにおいしかった。
このメイプルヌーヴォーは、シリアルがついた限定品で恐れ多く、私のみぶんふそうおうにより、飾ってある。
健康にも良いらしくいつか。。いつか。。。いつかあけるんだ!
という気持ちで眺めております。


先日の2/8のFANJさんでのらいぶ。
すごくすごく楽しめた。
なんかわからないけど最近苦痛だったうたうことが楽しく思えた。うたって、うたえばうたうほどいやになってきて、くだらなくてしょーもなくてやめたくなる。 でもすごくこの日は歌うことが楽しくて、まだうたえそう。っておもえた。
大好きな人がみんなきてくれて、大好きなメンバーと一緒に音出して震え死ぬぐらいぎゅーとなった。 幸せやった。屍みたいな毎日に光がさした。
もっともっといたいなーとおもって、マイクをはじめて買おうかとおもってる。 
みんなマイクを持ち込んでたりするのをみていつも意識高いな、えらいな。とおもっていた。それでも買おうと思ったことはなくて、自分の声の特性を活かすとか考えたことなかった。
細くてしょうもなくてへんな声でうたもすぐ外れてピッチも不安定で声量もなくてっていつも歌うたびへこんでるので、マイクなんかかえても無駄って思ってたのよーーーー。うへぇ
まぁどれだけかわるのかもいまだによくわかってないし。ふんいきですな。
ふんいき。むかしふいんきってゆってた。 看護婦さん→かんごくさんってゆってた。今は看護師ね。
ナース帽とかナースのワンピが廃止されてって悲しい。おばあちゃん入院中だからよく病院いくけど、みんなパンツでマスクして帽子もなくて、おじさんはかなしい。
ナースって憧れるし、素敵すぎるし、なみだでてくるぐらい神様にみえる。救世主。 
ストレスもほんまにあるやろうに、なんであんな素敵な笑顔ができるのー。
だいすき。 私の大好きな大好きなりかちゃんがこの4月からナースになる。
りかふぃんに看護してもらう患者さんは男でも女でもりかに惚れるだろう。わたしは惚れている。 
彼女にないしょでしばしばTwitterから画像をいただいて保存している。ストーカーですな。
美人で可愛くて優しくて完璧なりかちゃん。
素敵なナースになってね。なるけど。


あかぱっちゃんの正面ショットでお別れです。 スライムみたいでしょ。このほっぺがだいすき。 水から出してキスしたいくらいよ。 生臭いでしょうね。
ばいちゃ