子供の頃からお世話になってるリプトン様


さっき、ライブの帰りにコンビニでかった。8本。
わたしのガソリンであり、フランキーでゆうところのコーラ。

わたしコンビニはローソンやとおもうねん。みんなセブンやゆうけど。
ローソンしじょうしゅぎ

で、かごにリプトン様をいれてレジに出したら店員さんに「めっちゃかうんですね?!」てゆわれて
「めっちゃすきなんです」と答えつつ深夜コンビニの店員さんにしてはえらくフレンドリーじゃなーと思った。
そしたら、
「おいしいですよねー!」てゆうてきたから「めっちゃおいしいです!」と返した。
したら、「たまにレモンな感じですか?」とゆわれ、「そうですねたまにはレモンのみたくなるので」と鸚鵡返しをした。
さすれば、「僕的にはピーチがイチオシです!」とゆうたので「ですよね!」と答えたあと
鸚鵡返し決め込んでた矢先に突然のジャブを入れたらどんな反応するかな? と思い、
「アップルはないんですねー?」ときいたら、「そ、そうですね、最近入荷してないですー」と戸惑いつつも
「でもやっぱピーチですよね!」とゆうてきたから、メゲヘンナ!と思いながら「ですよねっ」とかえした。
このようなよくわからんやり取りが続いたのです。
「ストローは8本ですか?」ときくので、「いいです」と答えたら「え!いらないんすか!じゃあコップでのむ派ですね??」とゆわれたので、ちがうけど、うちにストローがやまほどあるからやけど、「そう!コップ派です!」と答えた自分の弱さ
弱者のゴトキ所存

そして「またリプトンかいにきてくださいね」とゆわれたので「はい、なくなったらきます!」とゆうた。
今時真面目な深夜コンビニ店員さんやた。
進化コンビニ
コンビニモン