まるでリストカットしたみたい。
犯人は蘭です。蘭助とゆう猫。
この猫ほんまに悪くて悪猫とよんでる。
撫でてる途中に噛みつく。引っ掻く
たくさん今まで猫を飼ってきたけど、ここまでの悪猫ははじめて!
なにがそんなにきにいらんのや。。
でも留守にして帰ってきたときとご飯がほしいときは噛まないしすごく甘えてくる。かわゆい
やはり和猫は気が荒いのかな??
虎模様の子達は気性が荒いらしい
狂ったように襲ってくる
脚を見たら突進して引っ掻いて噛むし。
病院につれていこうかな

前にコラムに書いたけど、わたしはリストカットをするひとがきらい。
理由は理解ができないから。
死にたいなら首つればいいと思う。
なんでいちいち手首を切って血を流さねばならんのか。
いきるためとかよくゆうけど意味がわからん。傷跡が残って、それを初見の人が見たらひくやん。ぜったいひくやん。 一生傷のコルやん。子供とか出来たら子供が見たらびっくりするやん。
ほかの親たちに噂され敬遠されるやん。
そうゆうのも圧して腕を切るのはなぜなのか?
なにかメカニズムは明確にあるんやとおもうけど、理解したくないし、するきもない。
わたしはそれだけで軽蔑するし友達にはなれない。
昔大好きな親友がリストカッターだった。
すごく面白くて文章を書くのが上手でほんとに優しいいいこだった。
でも切らなきゃ生きられなかった。
すごく悲しくて、やめてほしかったしたくさん相談にのって、立ち直りかけてはまた戻って。
これは永久ループだとおもった。
わたしがおかしくなりそうになったから、わたしは去った。
たくさん留守電にこえがはいっていて、わたしがしんどいときもたくさん助けてくれた。
何でなのかな?
ほんとになんでなのかな?
なんでそんなことするのや。
たくさん悩んでそういうひととは関わらないことを決めた。
突然180度ひっくり返るから。
そんな先入観をもって、最初からなにもせず制限をもうけるのはバカなことかな。
わからん。
でもじぶんのみをまもるすべ。 メンヘラなんて大嫌い。だいっきらい。