皐月賞連対馬の間隔データ | 年間プラス回収率を実現する最強競馬予想「馬券対象馬はこれだ」

年間プラス回収率を実現する最強競馬予想「馬券対象馬はこれだ」

日曜の重賞レースの馬券に絡む馬券対象馬を過去データと調教をもとに分析する競馬予想ブログ



過去10年の皐月賞データの中で、興味深いデータがある。

過去10年の連対馬20頭のうち19頭が、三月以降に出走レースがある。

19頭全てが中5週以内の間隔なのだ。

3着以内を見ても、ジャングルポケットが二ヶ月半、フサイチホウオーが二ヶ月の間隔で出走し、3着。

この2頭しかいない。

名馬ジャングルポケットにしても、休み明けでは辛かったということか。

このデータから見ると、アントニオバローズ、シェーンヴァルト、ナカヤマフェスタ、リーチザクラウンにはかなり厳しいということになる。

データだけで馬券対象馬を選ぶなら、ひとつの素材とはなる。

もうひとつ、2走前に未勝利を勝ったばかりの馬は連対がない。

ゴールデンチケット、トライアンフマーチ、ミッキーペトラには厳しいデータだ。

ガガガ競馬
クラブケイバ
連載中コラム