おはようございます!
月曜朝が最もハイテンションな高橋です。

さて今日は、待ちに待ったクリエイター・梅田和正さんのご紹介。
(現在HPリニューアル中)

きっかけは、a2ko選手
彼女は私のキーパーソンなんですが(きっぱり)
梅田さんとの出会いも、そう。

「まみちゃん、今度のトランクス、龍を入れたいのね」

あっちゃん、またスゴイの考えたのかな?と
お待ちしていると、梅田さんと二人で我がアトリエへお越し下さいました。

初対面の梅田さん、なかなか不思議な雰囲気の方で。
うん?と様子を見ているうち、その雰囲気に魅せられてしまいました。
ドラゴン製作は、熱を帯び高まっていくような感覚で、
なんだろ?どうなるんだろ?と、ワクワクし通しでした。
こんな製作会議、したことない!

そして、みんなの思いを込めたトランクスは、
とんでもない代物として世に放たれました。

GazLog
GazLog
GazLog


「自分の龍は、魂が宿るんです」

バッサリと。
私の職人魂を斬り付けられました。
梅田さんの龍には、気迫が、覚悟がある。
気を入れるって、魂が宿るって、どういう事!?
以来、四六時中それが頭から離れません。
何だろう何だろう何だろう。
意識し通し、考え抜いた揚句、直感的に感じる何かに
触れる事ができました。

スタイル・方法、作家個人で様々ですが、
驚きと喜びで口角が上がり、仕上がった瞬間腰が抜けるような
コスチュームに出会うことができました。

苦しい!
めっちゃくちゃ疲れる!
でも、痺れるくらい気持ちいい!

それ以来、梅田さんは揺るぎない芸術家として、
私の中に植え付けられました。
(一方的でスミマセン)

そして、私が惚れ込んだ龍の世界が、梅田さんの手により
美しい映像として新たな息吹に。



ちくしょー、やっぱり梅さんスゴイ。

感動と同時に動機がするような、目が覚めるような。
やはり、覚悟のある美しさに絆されてしまいます。

「血の気の多い40代」の方々に囲まれて仕事をしている身として、
なんとか付いていくのに必死なワタクシ。
何度も何度も梅田さんの動画を見るたび、
とんでもない事を思いついてしまいました。

うふふ、何年越しになるかなぁ♪

前記の鈴木みのる選手の義援金プロジェクトでの
新デザインも大変ご好評頂けたようで、
ますますやる気に拍車がかかってきました。

皆さま。
梅田さんの龍をコスチュームにできるのは、
高橋だけです。

魂の宿る龍に、ぜひ触れて下さい。


プランギャズ・ウェブサイトは、こちらからどうぞ!