早めの風邪対策 | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

おはようございます♪

東京に夫婦でフレンチビストロ
生涯現役を目指す アラフィフ自営業妻です^ ^

☆…☆…☆

寒い日が続いていますね〜

インフルエンザも流行っているようなので
要注意です!

私も昨年の今頃は
ひどい風邪で寝込んだり
1ヶ月以上も大変でした(>_<)

たがら、今年は秋から風邪対策をしてます。

気をつけるのは
身体が冷えると抵抗力が
落ちるので身体を冷やさない事

そして就寝時の喉の保湿と保温

その為には
腹巻
体幹を温めて血の巡りを良くする

就寝時の濡れマスク
保湿の為に濡らしたティシュを忍ばせる

就寝時の首の保温
首を冷やさないようバンダナを巻いて寝ます

そして、もし悪寒がしたり頭痛があったら
風邪のひきはじめなので
葛根湯を飲んで早めに休みます(≧∀≦)
どうしても寒くて寝れない時は
湯たんぽや電気毛布でカバーして(^_−)

寝ている間に
しっかり抵抗力をつけるイメージで♪

今のところ風邪ひいてないので
このまま春を迎えたいなぁ〜(о´∀`о)

抵抗力を保って
風邪なんて吹き飛ばしちゃおー!

皆様もくれぐれもお身体ご自愛下さいね〜ラブラブラブラブ