引き算のサービス | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

皆様こんにちは♪

 

マナーとサービス業は、切っても切れない関係。

 

先日、所用があって帰省した際に、応援と勉強を兼ねてこちらに泊まりました。

 

 

今年の3月、駅前に出来たばかりのAPA HOTEL

駅から徒歩2分の好立地で助かります!

 

室内は入ってすぐにベットルーム

ツインでしたが、サイズがゆったりで贅沢な気分ですラブ

 

寝ながら見れる大画面のTVも完備されていました。

 

驚いたのは、室内のシャワールーム

何と!ベットルームとは段差がなくてバリアフリー!

 

浴槽も大きく、バスタオルもタオルケット並みに大きい!

 

手前にトイレがありましたが、全部で4帖半ぐらいの広さでゆったりしていますラブ

こちらでは2階に天然温泉の大浴場もありましたよOK

 

フロントは銀行のATMみたいにひとつひとつ自分で操作し、支払いを完了するとカードキーが出てきます。

 

帰りも、ダストボックスのようなものにカードキーをいれておしまい。

 

初体験でビックリしましたが、カードキーがなければエレベーターも動かず、室内はもちろん、大浴場にもはいれないので、セキュリティは万全ですチョキ

 

外国人観光客もちらほらお泊まりでしたが、

 

全館の案内は全部、日本語、英語、中国語の表記で、サービスも室内のしつらえも世界基準なんだと納得しました。

 

この日は行政等との折衝ごとで歩き回って疲れ果て、外食する気力も体力もなく。。。

 

デパ地下で買った食材とお酒で、室内でゆっくり頂きました。

 

冷蔵庫完備で、飲食の持ち込みOKってところも嬉しいですねウインク

 

 

アパホテルでは、「過剰なサービスをせず、自宅のようにゆっくりプライベートを過ごして頂きたい」というコンセプトのようで、館内で働く方にもそれが徹底されていました。

 

私達夫婦は、サービス業をしているせいか、過剰なサービスは余計疲れてしまうタイプ。

 

だから、プライベートでは極力誰とも会わず、のんびりしたい。

 

こちらのホテルはそんな私達にピッタリでした。

 

相手によっては、引き算のサービスも大切ですね。

 

いい勉強になりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ