こんにちはヒヨコ

お越しくださりありがとうございます。


今日は節分節分

4年前の節分から劇的に変わった私。

節分の神社まいりは大切です。

氏神様とご縁のある八幡様はお散歩途中に立ち寄るので、今年は金山彦金山比賣様が祀られている神社に、次男坊と行ってきました。

マリア先生のブログの淡路島の記事を読み

『あれ?うちの近所に祀られている神様がたではないですか』びっくりとなったので、久しぶりにまいりました。

その記事はこちら


ここには龍神様も祀られているので、次男に「龍神祝詞をあげるので、いっしょに手を合わせて聞いていて!」と言って横に並ばせて、私が唱えはじめたら、風がふわっと吹いて、龍神様を感じました龍

帰り道で「お母さんが祝詞唱えはじめたら風が吹いたね。不思議な感覚だった」と次男が話し出すので、ちゃんと感じてくれたことにとても嬉しく思いました照れ

この神社は鍛冶屋さんが信仰する神社だと認識だけで、艮の金神様との関係性は私にはわかりませんが、何かご縁があって私はこの土地で育ったのだろうなと思います。

2024年は大変な年になりそうと言われていますが、お守りくださいお願い


龍神様に祝詞をあげている時に、日本列島の地図が浮かんできて🗾それが龍神様に変わる映像が見えたので、忘れないように書いておきます。



それと、ポコポコ耳鳴りは少しおさまってきて、今日はまぶたピクピクが気になって気になってイヤな感じです。

お気をつけください。


それではまたバイバイ