2243話 自己研鑽 | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

最近自己啓発の一環で資格試験を受けようと勉強を始めたのですが・・・

 



10年ほど前はそういった事もしていたのですが、最近トンと勉強する事もなくてへぺろ

すっかり勉強の仕方すら忘れてしまっていましたえー

 

で、この1カ月ほど毎朝少し早く起きて勉強したり

電車の中でも参考書を読んだりする中で

見えて来たもの・・・

 

恐ろしく集中力が低下している・・・ショボーン

これは以前にそういった関係の本を読んだ時にも書いていたのですが、

年齢と共に記憶力が低下するという風に言われがちですが、

実際はこの‟集中力が低下している”のだそうでびっくり

 

が、そもそもなぜ集中力が低下していくのか?なんですが・・・

志の問題なのではないでしょうか?

(ええ、ええ、どうせ精神論ですよてへぺろ

 

つまり、『新しい能力を身につけなければならない』という理由に問題があるのだとニコニコ

そういった意味で僕は環境に恵まれています照れ

 

志を持ってチャレンジし続けている先輩たちも居れば、

徐々に力を付けてきている後進も存在していますし、

何より何とかこの現状を変えてやろう!!

という志だけは、途絶える事がありませんからチュー