1978話 アジュバンコスメジャパン様講習 | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

昨日はメーカーのアジュバンコスメジャパン様の神戸本社にて【サロンアドバイザー研修】の1回目でした

アジュバン様には3年ほど前から管理者研修で関わらせていただいております
この会社の強みは、とにかくお客様への愛情が過ぎる大きい事

元々ご縁を頂いた時に僕の美容室向けの研修を見ていただき、すぐに『これをアジュバンのお客様にも浸透してもらいたい』と言っていただいたのですが、
『ただ、お客様にお伝えする前に自社のスタッフに理解させないと』とおっしゃっていただき、まずは管理者の研修からスタートしたのが3年前

次のステージとして営業マンを対象にした研修をスタートする予定でした
全国展開しておられるので、本社のテレビから全営業所に配信されてします



社長の趣旨説明からスタートし、営業マンに対しての研修をする予定でしたが…



なんと、全社員の方々に受講いただきました
この写真、分かります?
テレビの向こうに10の拠点、そしてカメラの向こうには本社社屋の方々に受講いただきました

社長のご判断で『社を挙げてこの講習を成功させることと、町さんという人柄を全社員に理解してもらう』という事で、貴重な時間をいただきました

なんとも幸せな時間をいただけたものです
『信頼に報いる最大限の努力』という言葉を実践します