1965話 NPO法人み・らいず2さん 合宿二日目 | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

昨日もお伝えしたように、昨日と今日はNPO法人み・らいず2さんの全体合宿寂笑


{79230D28-9C3C-4B60-B729-40DAA43D3D9D}

 

初日は事業責任者(以下事責。企業でいう主任~係長クラス)を中心とした事業モデル構築を中心に行いました寂笑

十数人がプレゼンテーションをして周囲の巻き込みを考えてもらいますポイント


{E55B99BE-B811-4CC9-BF25-2C9267DA10C7}


 

今年一年間は特にこの事責の方々を中心とした研修をしてきたこともあり、大きな成長が見て取れてうれしい限り爆  笑

ちなみにこのみ・らいず2さんの合宿に関しては、タイムスケジュールが予定通りに行ったことはありません怒

 

というのも、事責以上の方々とは毎月研修でお会いさせていただいておりますが、それ以外の方々とは年2回の合宿と入社式程度の接点しかありませんポイント

それだけに、毎月の事責研修でしていることがどの程度この合宿で浸透できるかは、ある意味やってみないと分からない苦笑

 

ただ、今回に関しては思った以上に進展があったので、良い意味での修正となりました笑・


晩は楽しい懇親会


{32FD99F9-77ED-453B-9D34-82B533A67F37}

{A2C85625-C4DF-44A1-A673-6212D8BE3771}


ここからが楽しみですかお腕。