1527話 美容室サポートの新しい形 | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

水曜日はNew Tomorrowの月例会議でした
4期目に入った今期からは役割を明確化し、僕たちもコンサルタントという役割と、
それをよりお客様の近くでサポートする、Brain dealer®️という役割になりました

コンサルタントって、良くも悪くも労働集約型で、なかなか一軒一軒に丁寧なフォローアップができません

美容師さんの中には
『町さんに聞くのも悪いから、会った時に聞こうと思ってたら忘れてしまった
という方も多々おられます

そこで新たな役割の登場です

{EF95C79E-1238-4982-9FD7-6E766407872A}


未来のコンサルタントの卵達は、自分の強みを持ちながらも、まだまだ成長途中

ですから、自身の得意分野(金融、店販、生保など)に関わる事は即答いたしますが、専門外の分野もございます

そんな時はご質問を持ち帰り、他の担当に聞いたり、もちろん最後には僕が判断をさせていただくようにしております

ですから、お客様からのご質問が彼らを一番成長させていただけるのです

どうですか、Brain dealer®️の仕組み
僕たちの想い、お客様の喜び、若手コンサルタントの成長

三方よしの仕組みでございますので、ご活用ください
ご興味ある方は、いつでもご連絡くださいませ