1494話 エクシードシステムの行動規範 | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

昨日はいつもお世話になっている、POSメーカーのエクシードシステムさんで、
丸一日会議と研修でした

僕は本当にありがたい仕事をいただけているなぁと思います

自分自身は美容室をコンサルティングさせていただきながら、
エクシードシステムさんや、他にも商材メーカーさん、ディーラーさんにもコンサルタントとして入らせていただいているので、

物を売っている側と買っている側の双方が見えるんです

これって、一見大したことがないことのように思われるかもしれませんが、
例えば皆さんがラーメンを食べに行ったと考えて下さい

その時に厨房の奥で調理をしている人が、
『まぁ、材料は適当に安いのを揃えて適当に作っても、それっぽい看板を掲げておけば客なんて騙せるだろう
と思っていたら嫌ですよね?

それよりも
『お客様に来ていただいて本当にありがたい
今日も昨日よりもっと美味しいラーメンを提供したい
と思っている方の方がいいですよね?

僕はそれが分かるポジションに立てていて、お陰様でそういった気持ちを持っているかどうかも分かるポジションなんです

更に言えば、どんなに気持ちがあっても肝心の技術が伴っていなければ、結局お客様にご迷惑をお掛けします

エクシードシステムさんの行動規範は、

お客様がお悩みの時、
苦しんでおられる時、
嬉しい時に思い出していただき、
隣にいる企業を目指します。

となっていて、それを本気で考えています

また、技術もピカイチのメンバーが揃っています

研修が終わった後は、お酒解禁パーリーを

{19DB8A3C-3F8D-4545-9AF7-EC2E753D64F2}


今年は暴れますよ👍