1291日連続投稿! 10人サロンを目指すなら… | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

なぜ美容室経営のコンサルタントをしているのか?と聞かれることがあります
正直お金だけで考えると、他の業種のコンサルタントをしているのが、一番効率的です

ただ、自分の使命である『喜びのお手伝い』を軸に考えると、美容室や福祉といった“人”に関わるビジネスが一番やりがいを感じます

僕の仕事はその組織の理想の情景(ビジョン)に実現するために、誰が何をどのようにいつまでにすべきなのか?を整理することです

その時に、商品を販売する業種の場合はどうしてもその商品の良し悪しで結果が大きく左右されることが多いのですが、
先ほどの美容や福祉は【商品=人】であることが多いのです

更に福祉業界は人の育成が重要である反面、業界の構造的な課題も多々あり、僕の力では限られた組織でしか力を生かしきれません

そういった面から、美容業界は僕にとって非常にやりがいのある業種なのです

必要と感じていただきたい部分で自分を必要としていただける。
こんなありがたいことはありません

昨日は大阪長尾にあるサロンさんにお邪魔しました
お店に入った途端にコンセプトやオーナーのこだわりポイントが感じられ、

{32639522-785F-435F-9428-39DB2232FD07}


ご夫婦二人で真面目にお店に向き合っておられるご様子
こういったお店を応援したいものです

という想いを込めて…


10人サロンを目指すなら、ぜひとも大阪の【ほなこれ会】にお越しください

『独立したあいつ、大丈夫かな?』
と気になる元同僚はいませんか?

『独立したものの、誰に何を聞いたら良いのやら…』
と、途方に暮れていませんか?

ここに来れば“全て”が見えます
僕たちは、サロンオーナーの目隠しを外します!!