京都東山で映えるスイーツたち☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

自分のことがもっと好きになる

テーブルコーデレッスンを主宰しております

 

ワンダフルデイズのKAZと申します。

 

ブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

  

新たにホームページオープンいたしましたので

よろしければご覧ください💗

 

https://www.wonderfuldays36.com

 

 

 

 

もっと自分が好きになる♫

 

テーブルコーディネートサロン

 

 

ホームページはこちら↓

 

 ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツドーナツドーナツピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


 2023年12月

伊勢京都大阪旅の続き↓




 見事な

清水寺の紅葉を

みて



次に向かったのは、


珍しくパートナーが


見つけた喫茶店。


「前田珈琲 高台寺店」



こういう老舗の


喫茶店モーニング


いいですよねラブ


7時からオープンしてて

場所柄大人気でたまたま

待たずに入れましたが、

ほぼ満席状態が続いてました。


お値段も手頃で、


美味しい珈琲でした音譜


その後は恒例😅


夫婦別行動になりまして、


もはやここは京都なのに、


待ち合わせは


大阪で!!という😂

こんな時価値観が同じなので

ほんと助かります


私はホテルから歩いて回れる


観光地をゆっくり


のんびり散策しました。

ちなみに彼は

1人でどうしてもみたい

弥勒菩薩をみるために

電車に乗っていき、

時間ギリギリ←いつもこれ

まで京都にいました




高台寺に続く道や



台所門は、


くぐるとお料理が


上手になると言われてます。





人気のスポットも、


午前中の早めの


時間なら人も少なかったです。




紅葉も見事で


その場全体が


絵画のようでした。


その後は撮影禁止の


花見小路や石彫小路を


通らせていただき、


京都らしい空気を


たくさん味合わせてもらって、




華やかな

「八坂庚申堂」


にそのまま歩いて。


あたたかくなってきた頃



観光客や


修学旅行生も


増えてきました。



このみたらし団子


の可愛さに目がハート❤️


「Kiyo-Sanpo」


で購入。


お姉さんとても優しく


抹茶の粉がすごいので、


歩きながらは、


食べにくいので気をつけてくださいね。


って教えてくださいました。


わたし今にも食べたそうにしてたね、

きっと😂


そして、


修学旅行に混じって、


私はお香たてを買いました。



右側は、伊勢で買った


伊勢紙の箸飾り、


あと、塩盛りの型、


辰の置物なども


伊勢で買いました。



ドーナツドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ


この辺りは歩いてるだけで、


たくさんのお土産物屋さんや


おしゃれカフェなど、


みてて楽しいですねおねがい




「loose kyoto」


というドーナツ屋さんで


こちらも購入。


いい意味で京都らしくない、


白を基調とした


スタイリッシュな


インテリアでした。


イメージ通り


 シュッとしたお兄さんが


丁寧に珈琲を淹れてましたよ。


一旦お部屋に戻ります。


ほんとここの立地最高ラブ



朝ごはん食べたばかりなのに、

また食べるんだもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


パートナーのバッグは


すでになく、


とっとと嵐山方面に


向かった様子。



お部屋をきれいにして、


お礼を言って


チェックアウト手続きに。



京都らしくはないけど、


とても大好きな


ホテルになりました♡


京都&この立地にしては


リーズナブルお願い


最後に再び屋上へ


お天気に恵まれて


ほんとにありがたかったです照れ



この後バスで京都駅へ。


そのまま電車で


大阪に移動です。


早めに大阪に移動したのは


最後のお楽しみの

 

ホテルに早めにチェックイン


するためドキドキ


続く



余談⭐︎この時一人で電車で京都→大阪

だったのですが、

たまたま外国人ばかりの

車両のブースがあったので、

気にせず

ずーっと座ってたら、

途中で優先席と気付きましたガーン


きっと私を含め注意書きが

読めない旅行者だと

思われましたね😅


優先席といえば、

15.6年以上前、

家族で甲子園に観戦にいったとき、

飛び乗った車両が

女性専用でしたびっくり

気づかずずっとみんなで乗ってましたが、

途中、え?何で女子ばっかりなんだろ?

って長男ガーン

よくみたら、

専用車両!!


広島にはないの!!

女性専用車両なんて!!

ごめんなさいね🙏

ほんと、

田舎から来たので、

許してね笑い泣きって思いながら

車両から降りました笑い泣き


父さん、すまない😅


トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルマカロンマカロンマカロンパフェパフェパフェ

 

 

最後までご覧くださり、

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

公式LINEの

 

ご登録はこちら↓↓↓

 

https://lin.ee/7Cmg42L

 

 

 

 
 

QRコードからは、

 

こちらから↓↓↓