お伊勢参りと憧れの特急しまかぜ☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

自分のことがもっと好きになる

テーブルコーデレッスンを主宰しております

 

ワンダフルデイズのKAZと申します。

 

ブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

  

新たにホームページオープンいたしましたので

よろしければご覧ください💗

 

https://www.wonderfuldays36.com

 

 

 

 

もっと自分が好きになる♫

 

テーブルコーディネートサロン

 

 

ホームページはこちら↓

 

 ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツドーナツドーナツピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

 

 

 

 

今回のお伊勢参り、 

 

 

季節はゴールデンウイーク

 

のようにあたたかく、

 

 

景色は紅葉までみれて、

 

本当に恵まれた旅行でしたラブ

 

楽しみすぎて

もう朝かな〜って、携帯の

時計見たら

0:00という縁起のいい

ゾロ目でした😂

 

 

 

楽しみだったのは、

 

伊勢神宮に

 

お参りもそうですが、

 

憧れの特急しまかぜに

 

乗ること🚄

 

最初2泊3日で予定立てて

 

ましたが、

 

伊勢神宮を回るのにあまりにも

 

タイトなスケジュールになり、

 

急遽3泊4日に

 

変更。

 

最初の日程ではしまかぜが

 

運休日だったのですが、

 

ラッキーなことに

 

乗車できることにラブ

 

 

特急料金に

 

少しだけプラスして、

 

乗車できます。

 

全席グリーン車なみに

 

ゴージャスなのに、

 

グリーン車より

 

安い照れ

 

京都駅から伊勢市駅までこの

しまかぜで2時間程度楽しめます

 

こちらは、

 

グループで乗れるタイプ。

 

仕切りがあるので、

 

個室っぽくなります。

 

 

乗車してしばらくすると

 

むかうのは、

 

カフェ車両が

 

オープンするから。

 

 

1階と2階があり、

 

ゆったり静かなのは1階、

 

眺めがいいのが2階です。

 

 

ケーキセットのこの

 

ブルーベリータルトが

 

美味しかったぁもぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブ

 

ミニサイズのマドレーヌも

2個ついてて、紅茶と

確か1350円でしたラブ

ナイスコスパ!!

 

 

こちらで景色を

 

のんびり眺めながら

 

優雅にお茶できるので、

 

大人気のカフェです。

私は発車してすぐに

向かったので

一番乗りでしたが、

列ができてました。



ケーキは確か


4種類から


選べました。



こちらでお会計ですが、


いろんなお土産も売ってて


見るだけでも


楽しかったです照れ


赤福2個入りが売ってたので


夜ご飯あとの


デザート用に購入。


 

こちらは完全な個室で、

3名以上の予約必須

らしいです。

小上がり席になってました。

 

 

そしてこちらが、

 

私たちの席ですが、

 

とにかく窓が大きい!!

テーブルも大きい😂

 

 

ゆるーいけど

マッサージもあります。

 

 

 

 

 

ほんとにグリーン車のように

 

広い席と余裕な空間でした。

 

あっという間に伊勢市駅に

到着。

まだ乗ってたかった、、、。 

 
 

 

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルマカロンマカロンマカロンパフェパフェパフェ

 

 

最後までご覧くださり、

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

公式LINEの

 

ご登録はこちら↓↓↓

 

https://lin.ee/7Cmg42L

 

 

 

 
 

QRコードからは、

 

こちらから↓↓↓