2020.3月ハワイ☆ワイキキ初日の夜ごはん | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

2020.3月ハワイ。
前回の記事はこちら↓


ワイキキのコンド、
マリンサーフにある、
アロハマイホームへ。

半年ぶりのワイキキを
ブラブラ〜って、
全くそんな優雅なことはなく笑い泣き

お店がクローズし始め、
(すでにクローズもあり)
目の前にある大好きな
ディスカウントショップ、
ロスドレスも
今日までアセアセ

20時までには、
滑り込みました。
パートナーから、
夏に履けそうな
お洒落なサンダル買ってきて。
というミッションがあったので、
わたしは一階のレディース 、
彼らにパートナーのミッションを
託しました。

そう、夕方に車でわざわざ来てくれた、
ジローちゃんファミリー。

その日でクローズだった
我が家の大好物の
ホノルルクッキー を
お土産に持ってきてくれました笑い泣き



帰国して、
大事に大事にいただきましたおねがい

本当はゆっくり一緒に
食事したかったけど、
次回ねぐすん


その日の夜ご飯は、
テイクアウトを探して、
デュークスレーンへ。


「バサルト」
でピザを。


がラーーンとしてますあせる


持ち帰りのみで、
店内で食事はだめです。


ラブラブ
こちらのスコーンや
マフィン、
美味しそうもぐもぐ


ココナツパインとか🍍
買っておけばよかった〜えーん
と、写真を見てから
思い出す。


玄関からの景色。
日も暮れ始め、
夜景と共に美しい眺め。

ということで、
ワイキキ初日の夜ご飯は、



まずはゆりさんから頂いた、
新作のハワイアンビール。
ココナツとパイナップルの
甘いビールドキドキ
とてもまろやかでした。
美味しい。


冷蔵庫が、
潤いました。

あ、そうそう、
調味料は、
最初から冷蔵庫に
用意してくれてます。

ハワイではかならず飲む大好きな
ハワイアンサンの
グアバネクター。


カンパーイ音譜



真ん中のポキは、
ABCで買ったポキと、
炊いたご飯で、
ポキ丼。
アロハマイホームには、
炊飯器もあります。


ABCは、
38号店が一番品揃え豊富で、
デリもいろいろあって、
ATM手数料が一番安いですウシシ

日本では考えられないけど、
機械によって、
手数料って変わるんだねあせる
学びました。
日本の常識は、
アメリカでは通用しないことは、
山ほどあります汗


あと、これ!
プライムリブの日だったので、
こちらもゲット音譜

ほぼレアだったので、
お部屋でもう一回焼きました。
カリヒから持ってきた、
紫芋と(オキナワンポテト)
人参、玉ねぎも、
ソテーしました。
とっても柔らかくて
食べ応えのあるステーキでした。

これらを3人でシェアしながら、
よるごはん。


この時もまだ揃って帰国とは
考えてませんでしたが、
お店がどんどんクローズしてきて、
この数日後には、
ロックダウンと
ステイホームが出されるとは、
予想もしてませんでしたアセアセ