11月のワイキキと日本で英語習得☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。


ハワイの長男からの写メ。
久しぶりにワイキキに行ったそうで(笑)
とても都会だったと言ってましたあせる
日本人のザハワイと、
彼の住んでるカリヒは全然違います汗


ベタなこの道、
サーフボード保管してるだけの場所なのに、
なんとなく絵になる。


パートナーと、
次男はまだ昔の
インターナショナルマーケットプレイス
しか知らないウシシ
こんなに都会らしく
変化しました。


インタマにいっても、
もちろんワイキキ価格。
何も買ってないという、ねDASH!DASH!

あ、そうそうおとついと昨日のハワイでは、
雷がひどくて、
家の近くで落ちたのか??
というくらい、
うるさかったそうです。
ハワイで雷って、聞いたことないびっくり


ただ、インタマもワイキキも、
グリーンが多く、
ワイキキビーチもあたりまえですが、
自然の美しさに感動するし、
いっぱい癒しスポットがあるのが、
ハワイのいいところ。
都会だけど、
癒される。
時間によってもいろんな表情がみれる、
日本だけいたら、
こんなに身近に
自然の美しさに、
立ち止まることはなかったことも。

ハワイからたくさん教えられました。

そんな長男はクリスマスに
一時帰国することになり、
パートナーは、
一月前から大好きなワインを
絶っております(笑)
コストコに行くたびに、
買っておいて〜ラブラブと、
言っていたのに汗
体を絞りたい!!
帰国して、久しぶりに会って、
痩せた?
と言われたい。
らしい🤣
(女子か!!)

次男はゲームを絶っております。
(受験生なんだから、
当たり前といえば当たり前あせるあせる)

でも、この前の友だちの
バースディパーティーには、
持っていくからね!!
と念を押されてました汗

私は断つもののかわりに、
彼の英語力に負けずに、
日々英語リスニングを頑張っております。

家にいる時は英語ラジオ。
朝はBBCニュース、
(早過ぎて未だに難しい&手が止まる)
とにかく聞く早さが鈍らないように。
移動時間は英語番組のYouTube、
帰宅〜夜は、
スピーキング、声に出してみる。
15分番組のYouTubeを2本は観る。
なので、最近みんな全くテレビを
観ない日々。
今はすごい便利な時代。
YouTube無料ありがたい!
習い事に時間とお金をかけなくて
助かる照れ
インスタは、
外国人をたくさんフォローする。
英文記事を読んで時々、
メッセージを送る。
(なかなか難しい笑い泣き)

日本にいても英語勉強できるぜ!!
というのを彼に見せつけて、
彼に負けないように、
ハワイでジェシカファミリーで、
私だけ笑えないことが、
もうないようにしたいです(笑)