機内バックに持っていくもの☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

飛行機に毎回持ち込むものは、
決まってきますが、
なるべくなら、
少しでも快適にと、
毎回工夫しています。

{287C1295-D6CB-4C7B-BB6E-6AE0C2E4C140}

白いレースの巾着は、
輸入雑貨をしているお友だちからのプレゼント。
こんな女子力満載なレースは、
持ってなかったので、
もったいなくて使えませんが、
せっかくならハワイに持っていきたい照れ
ということで、
これまたいただきものの、
ロクシタンのハンドクリームを入れて。
桜のかおりなので、
ちょうどタイムリー。
機内はとっても乾燥するので、
手もカサカサになりがちですが、
桜の香りで癒されます。
あえて、ハワイにはない香りってのが、
ツボですウシシ
クリームのほかに、
小さいタオル、
リップを入れます。
化粧品ポーチは別です。


{02C1977C-1FCF-43E0-8C22-86A68A6E635E}

そして、寝る時はもっと、
乾燥対策。
アイマスクは、
使い捨てのあったかいやつ。
ラベンダーで、少しでも眠れるように。
機内は(とくにデルタ)は、
ほんと寒いよ!!という声をよく聞くので、
防寒対策も完璧にしました。
暑いのは平気だけど、
寒くては寝られませんあせる


{1B748DC2-0AA8-468C-BE7A-5AA1E5BD85D2}

それから、さらにマスクも。
目も口もシャットアウト!
このマスクは外出どきはもちろん、
普段寝る時もつけて寝ます。
喉がやられやすいので、
冬のシーズン、ヤバイか??
っておもった日は必ず。
鼻のところが低反発なので、
長時間つけてても不快ではないし、
またシャットアウト感もすごいので、
安心です。
花粉症のお父さんは、
ほぼ一年中愛用してます。



{E6B97366-0D37-4868-9CD1-092000F2DD0B}

これは、イヤホン。
機内の備え付けのイヤホンは、
耳が痛くて、
また合わないこともあり、
さらにデルタだと、
壊れてることも普通にあるという(笑)

(実際復路ではそうでした)

このイヤホン、
すごいのは、
人の声だけ聞こえて、
あとの音はシャットアウトなんですニヤリ
飛行機のゴォ~!っという音、
完璧にシャットアウトではありませんでしたが、
かなり壁を作ってくれました。
また、耳にフィットしてくれるので、
痛くありません。
普通に、電気屋さんで買えます。
子どもたちも、
自前のイヤホンを持ち込んでいました。
イヤホン、大事ですウインク


{38C12C8B-0DFE-41B0-96DF-3620E57478A4}

ネックピロー。
最近は、こんな風に、
ビーズクッションみたいなのが多いですね。
膨らますのは、もう遅い?
これは、
まっすぐに付け外しが出来るので、
腰枕みたいに巻いたり、
緩めにまいたり、
一見かさばりますが、
機内に入るまでは、
カバンやスーツケースの持ち手に、
まいておけば、
荷物の場所になりません。
私とお父さんのは、
ネットで2千円弱かな?
クマさんのは300円均一で、
子どもらのを購入。
ぱっと見、300円のでいいじゃん!
と思いましたが、
長男のは帰りの飛行機で、その取っ手が切れたらしいですガーン
使い心地は、サイズ調整もできるし、
ほんとラクおねがい


{9CD6CED7-98BE-461C-8EB8-543E8B70DDF6}

これはクッション。
足置きようにしました。
JALだと足元にカバンがあると、
すごく厳しいのに、
デルタはゆるゆるでした(笑)
なので、カバンの上にこれをおいて、
足楽チン~照れ
起きてる時は腰のとこにはさんだり。
100均にしては、
いい仕事してくれました。




あとは、
みなさんと同じように、
貴重品&パスポート、
予約書類のコピー、
(クーポンやレンタカー予約)
カンタンメイクグッズ、ハブラシセット、
(機内に入る前に、落とします)
デジカメ、携帯、iPadなどの電子機器、
着いてすぐに着替える現地服、
サングラス、サプリ、などなど。

今さらグッズもありますがあせるお役に立てると嬉しいです。


ランキングに参加しております

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村