ハロウィン | PLEASURE DOME 〔プレジャードーム Crystal CUSTOM T-SHIRT〕

PLEASURE DOME 〔プレジャードーム Crystal CUSTOM T-SHIRT〕

プレジャードーム スワロフスキー クリスタル カスタム Tシャツ

10月に入り町のポスターや

 

ディスプレイはハロウィン仕様になってきましたね

 

 

ハロウィンって一体何なのか

良く分かってなかったので調べてみた所

元々は秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すという儀式だったそうです

 

 

現代では各地で色々な催しになってますね

 

アメリカでは子供が魔女やお化けに仮装して

近所を練り歩きお菓子を貰う楽しい催しなんでしょうね

 

 

日本ではすっかり大人のコスプレデーと化してますね~

 

このかぼちゃのお化けを ジャック・オー・ランタンと言うそうです

 

 

エクスポジション店内はすっかり、かぼちゃ祭りです

 

 

レジ周りにあった魔女とお化けを撮影してみたら

なんだか会話をしているような写真が撮れました

 

 

お化けは手にどくろを持っていますが

 

 

あまり悪巧みの話をしている様には見えませんね!

 

 

僕のハロウィンの楽しみといえば猫にコスプレさす位でしょうか

 

皆さんはハロウィンの楽しみ方はどんなですか?