アンテロープキャニオン | PLEASURE DOME 〔プレジャードーム Crystal CUSTOM T-SHIRT〕

PLEASURE DOME 〔プレジャードーム Crystal CUSTOM T-SHIRT〕

プレジャードーム スワロフスキー クリスタル カスタム Tシャツ

今回の旅行のメインは

アジアの英雄、

マニー・パッキャオの引退試合だったのですが

裏メインがアンテロープキャニオンを見に行く事でした

アンテロープキャニオン


アンテロープキャニオンはアリゾナ州ペイジという町に有り、
ラスベガスから車で片道約450キロ!

往復900キロの道程を日帰りで行きました


レンタカーを借りて朝4時半に出発です


wifiがあればGoogle mapが立派なナビになるので
道に迷うこともありません


現地に到着するとこんな簡単な小屋で受付です

1人48ドルでした

何も予約せずに行って現地で申し込めば見れます



上流が雨だと鉄砲水が来るので中止になるそうです


この日はあいにくの曇り空でしたが何とかツアーは開催されていました


僕らが見終わった後は雨になったので中止になったかも?しれません



受付の場所からバギーに乗って15分くらい走ります




とにかく凄まじい砂埃です!

砂埃はここだけではなくこの後もかなり被ることになります


パーカーを着て行ったのですが
砂埃が凄いストレスでした



もし行かれる予定がある方は雨がっぱのような物を着て
完全防備でいく事をお勧めします



約15分ほど走って到着。





これが入り口です!

この画像では大きさが伝わらないかもですが、





この位の大きさです


一グループ10人ほどでガイドさんが1人付きます


ガイドさんが写真を撮るベストスポットを教えてくれます

綺麗に撮りたい方はガイドさんにカメラや携帯を渡すと撮ってくれます




似たような画像が多いですが見て下さい





この画像の真ん中にサラサラと落ちてきているのが砂です

かなり頭から被ることになります

カメラも砂だらけになりました


ツワモノはカメラにビニールを被せて完全武装していました









↑たしかこれは『ドラゴンアイ』と言っていました

他にも名前のあるスポットがあるのですが聞き逃しました



僕たちが行ったツアーは約1時間ほどでしたが
じっくり写真撮りたい人の為に2時間半ほどのツアーもあるそうです


この日はあいにくの曇り空でしたが
天気のいい昼間のツアーだと上から日が差し込んで
幻想的な写真が撮れるそうです


とにかく遠かったですが行ってみて大満足でした!!!!


死ぬまでに一度は行ってみたい所を一つ制覇出来ました!




この後すぐ近くにあるホースシューベントという所も見に行ったので

次のブログに載せますね~