かけがえのない存在 | 奇跡が起こるPleasure(プレジャー)のブログ

奇跡が起こるPleasure(プレジャー)のブログ

加圧トレーニング&はり・灸・整体院のPleasureです!

みなさまに健康・美容・日々のつぶやきなど、
明るく、元気になる様々な情報をお届けいたします☆

こんにちは音譜

 

加圧トレーニングジム&はり・灸・整体・整骨院のPleasureですクローバー

 

Pleasureは身体と心に健康と美を届けますベル

 

あなたにとってかけがえのない存在だと思える人はいますか?
 

自分にとって、恋人や友人にとっての自分など、プライベートでかけがえのない存在

 

一度きりの人生は何が起こるかわかりません。

自分にとってかけがえのない家族・愛する人が亡くなった場合、残された人達の悲しみは計り知れません。

とはいえ、もう生きていけないということまで思い詰めては困るのですが…

 

 今大変な社会や誰かにとっての「かけがえのない存在」になることこそ、

生きる意味や自己実現の賜物と思う人が増えているのではないでしょうか。

また、かけがえのない存在であるかどうかを確認できないといって深く悩む人も多くなっています。

"To the world you may be one person; but to one person you may be the world."
(世の中からすれば、あなたはなんてことない人かもしれない。でも、誰かにとってはあなたがすべてかもしれないんだよ)

学生時代に読んだ「英語で読む素敵な言葉」本の中にあった私の心に残る一文。

 

人生の中で、どんなことに喜びを感じるかは人それぞれです。

 

美味しいものを好きなだけ食べられるのがいい人もいれば、贅沢な貴金属やドレスを身につけて幸せを感じる人もいるでしょう。

 

でも、誰しもたったひとりで生きているわけではなく、周りにはたくさんの人がいます。

人間が複数集まったら、「自分はあの人よりもこの点が優れている」という具合に比較をしてしまう。

なので、人よりも何かを多く持っているとか、役職が高いなど、持っているお金や地位を求め

それらを得ることで幸福を感じるのは、人として自然なことかもしれません。

 

そう考える中で、あなたには、かけがえのない人はいますか?

 

「かけがえ」つまり、「かけがえ」とは他にかえるものがないほど大切だということ。

 

5年ほど前にある人からLINEをいただきそこには「本心からこれからも大切にしたい」と締めくくってありました。

それを読んだ時私はその人のかけがえのない存在になれたと思い涙が流れた。

 

 

多くの人は、『星の王子さま』という本を読んだことがあるのではないでしょうか。

その本には、登場人物のキツネが主人公の王子さまに言った有名な一文があります。

「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」

家族も恋人も人間として目には見えます。

でも、夫婦間の愛情、子どもを慈しむ心、恋人への想いなど「愛情」や「信頼」は目に見えないものです。

たとえ家族がいても、夫婦であっても、恋人でも相手を慈しむ気持ちがなかったら、存在していないのと同じような気がします。

いて当たり前なんて相手は絶対にいない。

パートナーや子どもには愛情を注ぎ、時間を使うことが大切だと思っています。

 

広い世界の中で、誰かにとってがかけがえのない存在であること。

そして私ににとっても、誰かが愛しいということ。

そんな「かけがえのない」存在がいることは、とても素敵なことだと思います。

 

 

 

              

 

私達の【交感神経】と【副交感神経】は

シーソーのように常にバランスをとっています。

ストレスを溜め続けていると、

そのシーソーのバランスが崩れて

【交感神経】が優位になります!

その結果、

大切な【免疫力】が低下する原因の

一つになってしまいます。

【活動時】は交感神経優位


【休息時】は副交感神経優位

この二つのバランスが重要!

シーソーのバランスが取れていると、免疫力を高めて

ウィルスの体内侵入も防ぎます。

大切な時期こそ、
免疫力アップ!

免疫力を上げるには、

1.定期的な運動
例えば、
【加圧トレーニング】
短時間で運動量を得られ、体温と免疫力を共に上げる

2.体温を上げる
例えば、
【テラヘルツ温活】
1秒間に1兆回の振動と遠赤外線の温熱で

身体の中から温めて、

細胞を活性化し

自律神経を整える

3.よく笑う
例えばYouTube
↓これは笑えます!
https://youtu.be/wZ2jeLFePJQ

 

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございます。
皆さまに『愛と感謝の光』が舞い降りますようにキラキラキラキラ

 

引き締めダイエット、身体の歪みならお任せ下さいグッ
交通事故治療(むちうち・腰痛など)も

 

お気軽に、ご相談下さいませ!!

 

Pleasure式加圧トレーニング&Pleasure式骨盤整体は、
あなたの『美』と『健康』を全力でサポート致します
!

↓↓ 詳しくはコチラ ↓↓

大阪 堺市 の
「加圧トレーニング」で引き締めダイエットなら↓

http://www.sakai-pleasure.com/index.htm



大阪 堺市 で骨盤の歪み・身体の不調など
「はり」「灸」「整体」でスッキリするなら↓

http://www.sakai-pleasure.com/shinryou/index.htm



大阪 堺市 の
↓「むちうち」「腰痛」交通事故治療なら↓

http://www.sakai-pleasure.com/jiko/index.htm



大阪 堺市 で
↓歯の「エステ」ホワイトニングするなら↓

http://www.sakai-pleasure.com/dental/index.htm



大阪 堺市 で
耳つぼダイエットするなら↓

http://www.sakai-pleasure.com/mimi/index.htm