勝尾寺、高山公民館ライドと餃子パーリィー | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


Pleasure Style 山本です




さて、梅雨の晴れ間の連休二日目の火曜日


予定通りライド決行🚴‍♂️


子供達を学校へ送り出したら、お店に行って支度開始🚲


前日に洗車した愛車達の余分なチェーンルブを拭き取ったら、ギア全体一周させて準備完了👍



今回は愛車2号のアルプちゃん🚲で出発🚴‍♂️


いつもの北摂方面へGO‼️



ゆずる君に会うのは久しぶり👍


気温は高いけれど、曇ってる分日差しの暑さは全然無くて、少し吹く風が気持ちいいくらいで走りやすい🤗


もし、前日のピーカン☀️の中で走ってたら、ここまで来るだけでヘタってたかも…🤣


ではでは、勝尾寺ヒルクライム行ってみましょう⛰️


ただ、勝尾寺までのルートは、基本土砂崩れの補修工事をしているのでTTは無し

(どのみちTTのつもりで走っても、早くないから一緒なんですけどね🤣)


箕面駅から浄水場を通ってのルートは、三箇所程、工事の為の片側相互通行となっておりました🚧



途中、お猿さん🐒に遭遇したり、工事のおかげで休憩出来たりして勝尾寺到着🤗


てか、勝尾寺のバイクラックにロードバイクが数台停めてあり、休憩所でローディーさんが数名休憩されてましたが、入館料をお支払いされたのかしら?😅


もし、無料で入れるなら、水分補給したいところだだったのですが、そこはわからないので休憩は無しで次行ってみましょう🚴‍♂️



いつもの北摂霊園前でマンマンチャン🙏


ご先祖様…最近、上まで登ってお参りして無くてスミマセン😅



とりあえず、心拍を150〜160くらいを維持して高山公民館まで到着👍



夏場はお約束の『すっきりしたトマト🍅』でリコピン補給


この後どうしようかと考えましたが、雲も厚くなり風も強くなってきたので、折り返して帰宅する事に🏠



そして、いつもの定点観測🤳


後は向かい風の中、安全に走って帰店🚴‍♂️



https://strava.app.link/y1pfvpLg7Kb


ガッツリ走った訳では無いけれど、楽しく走れました🤗


ではでは、帰宅🏠して晩御飯の支度〜🔪


勿論、キッチンドランカー🍺で、白菜、キャベツ、ニラ、筍、白ネギを刻みまくって…



長男のリクエストの手作り餃子パーリィーの準備🥟で子供達と餃子を包みます😄



タネがなくなって残った皮は、ケチャップを塗ってソーセージ🌭とチーズ🧀を包んでピザ餃子🥟にして餃子パーリィー開始🤗


てか、家族皆、食べ過ぎてお腹パンパン🤣


絶対、ロードバイクで走って消費したカロリーより、晩御飯で食べたカロリーのが上回ってるな…🤣

(しっかりお酒も呑んでるしね🤣)


そんなこんなで連休二日目の火曜日も終了〜


なんやかんやと良い休日を過ごせました🤗


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■