石垣島へ家族旅行 其の肆 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

石垣島最終日となった三日目の朝☀️

朝日を浴びながらテラスで優雅に朝食〜🤗

のんびり、朝食を取って身支度をしたら、荷物の片付けとお部屋のお掃除🧹

最後に忘れ物がないか確認したらチェックアウト

良いお宿でした🤗

前日に借りたレンタカーに荷物を詰め込んだら、最終日はビーチ🏖️で目一杯遊ぶぞ〜って事で出発🚗

途中のスーパーでお昼のお弁当や水分を購入して、向かうは『フサキビーチリゾート』🏝️

こちらは、リゾートホテルが併設されているビーチで、一般開放もされています🏖️

また、ホテルに宿泊していなくても、利用料を払えば、パラソル⛱️やホテルの施設を自由に使えたり、アクティビティをしたり出来ます👍

先ずは、シーカヤックでビーチの近くの海を散策🚣

ところが、前日のカヤックと違って重心が高く、更に波がある分揺れるし、そこに来てお借りしたライフジャケットがキツくて、ちょっと船酔いしたかも😅

妻と乗っていた次男もちょいと船酔い気味で、シーカヤックは早めに終了😅

それから海水浴〜

と思いきや、ホテルのプールの方へ向かう子供達😅

長男は足が付くものの、次男は完全に沈んでしまう深さでしたが、楽しそうに遊んでました🤗

(勿論、溺れない用に妻か僕が付き添いしてますよ👍)

流石リゾートホテルのプールで小さな子供用の遊具付きのプールもあったりします🤗

午前中、プールで目一杯遊んだら、ランチ休憩〜

ビーチに戻って、買っておいたお弁当をいただきます🙏

勿論、施設内にレストランはあるのですが、やっぱりお値段は中々ですからね〜😅

お昼を食べて、少し休憩したら海へダッシュ💨

石垣の綺麗な海に入りましたが、浮き輪🛟も何も用意してないので、浅瀬でちょっと遊んだら、海水浴は終了〜🤣

せっかくの海水浴とはいえ、やはりフロートが無いとおもいっきりは遊べないですね😅

って事で、再びプールへリターン😆

1時間置きくらいに休暇を挟みながら、たっぷりリゾートホテルのプールを愉しみました🏝️

午後2時半まで遊んだら、施設内の大浴場へ♨️

海にも入ったしプールでもいっぱい遊んだし、お風呂に入ってから帰れるのは嬉しい☺️

てか、お風呂で頭洗ってたら、天頂部が痛い…💦

そういやプールで遊んでる間、帽子かぶってなかったから頭まで日焼けしとる〜😂

ゆっくりお風呂に入ってサッパリしたら、空港へ向かいましょう🚗

妻のナビに従って、車を走らせてたら、予定より少し早く空港まで着きました👍

レンタカーを返却して、空港でお土産のお買い物〜

お土産を購入したら飛行機のチェックインの時間迄に早めの夕食

ご飯を食べたら、コンビニで飛行機内での飲み物とおやつを購入

ってしてたらチェックインが始まってた😆

妻は荷物の重さを心配してたけど、スーツケースは2個とも問題なく通過👍

保安検査も問題なく通過して、あとは飛行機に乗るだけ…

また、家族で来ようねって約束して飛行機に搭乗✈️

楽しかった石垣島にさよなら〜😭

で、満席🈵のピーチ航空✈️で関空までの旅も無事に終了

あとは、車で自宅に帰るだけ👍

流石に次男は車の中で撃沈💤🤣

旅は無事に家に帰ってこそなので安全運転で🚗

そうして、事故や怪我(日焼け以外🤣)も無く、無事に帰宅🏠

子供達を寝かせたら、荷物の片付けは程々に妻と旅行終わりの乾杯🍻

余分にお休みをいただきお客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、ホント愉しい家族旅行になりました🤗

急だったけど、今回の旅行を企画と段取りしてくれた妻に感謝🙇‍♂️

でも海亀リベンジも残ってるし、何年先になるかわからないけれど、また行こうね🤗

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com