GW最終日は大阪ダービーで歓喜⚽️ | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


Pleasure Style 山本です




さて、GW最終日となりました6日の月曜日


この日は、子供達とお出掛けでした🤗


残念ながら、先週に続き休みが取れなかった妻を見送ったら、準備をして出発


阪急電車で十三駅から蛍池まで行き、モノレールに乗り換えます



向かった先は



万博記念公園駅


GW最終日でもあり、とあるイベントがある為、めっちゃ人が多い😅


そのイベントとは…



ガンバ大阪vsセレッソ大阪の試合、いわゆる『大阪ダービー』です⚽️


かく言う、我々も『大阪ダービー』の観戦にやって参りました🤗



万博記念公園駅から寄り道せず、やってきました我らが聖地『パナソニックスタジアム吹田』⚽️


今回、ファンクラブ会員のあずっちがチケットを取ってくれ、その上席も押さえてくれるとの事で、開門時間に合わせてゆっくり行く事ができました🤗

(流石ダービーで前日から入場の順番を取ってらっしゃるサポーターも多数居られたそう😅)


そして、観戦場所はここ



コーナー寄りですが、当然ゴール裏からの観戦ですよ🤗


ではでは、キックオフまで2時間程あるので、今のうちに腹ごしらえしておきましょう🍙って事でスタジアム内の売店をぐるり



ただ、子供達は朝ごはんからそんなに時間が経ってないので、さほどお腹が空いて無いらしく、長男は唐揚げ串とポテト、次男は唐揚げ串とフランクフルトだけで良いらしい😅


私は、朝から何も食べてなかったのでガッツリな物が欲しかったのですが、子供達は早く席に戻って食べたいらしいので、倉田秋選手のコラボメニューの肉肉Gドッグにしました🌭

(ちなみに、この後に車の運転の予定があるので、ビール🍺は無しです🤣)



座席をキープしてくださったあずっちのお知り合いのサポーターさんが、串なのに手で食べる次男やポテト🍟を貪るw長男の手が汚れたのを見た、おしぼりをくださったりとめっちゃ良くしてくださりました🤗


食べ終わった次男が「もっちよっと何か食べたい」と言うので再び売店を…と思ったらどの店も凄い行列💦


流石に次男もその行列に並ぶのは無理と判断したのか、殆ど並んでいなかったアイスとクレープの売店で、アイスを購入して納得🍨



選手のお迎えに行っていた、あずっちも席に戻ってきて久々のお話🤗



そして、当店のお客様のT.K君に会いに車椅子席へ


彼は、代表戦で選手エスコートをした事もあるサッカーマニアにして筋金入りのガンバサポーター👍


さぁこれで(私の)準備は整った


ではいよいよ大阪ダービーの開幕⚽️



流石ダービー、これまで観てきた試合とは比べ物にならない熱気です🤗



試合が始まったら長男はノリノリでチャント歌いまくり🤣


次男もチャントは歌わないものの楽しんでいる様子👍


で、前半28分‼️宇佐美選手#7の先制ゴール⚽️


スタジアムの地響きのような盛り上がりと共に、私も思わず隣にいた次男を抱き上げて歓喜😆


するとビックリした次男が泣き出すって言う…😅


すると、後ろのこれまたあずっちの知り合いのサポーターのお姉さんが「チョコ食べる?」と宥めてくださりました😆



さっきまで泣いてた次男が、ハムスター🐹状態🤣


お姉さんのチョコのおかげで、機嫌がなおりました🙇‍♂️


この後、試合の方は拮抗状態…


後半、何度かガンバの追加点のチャンスはあれど得点ならず…


でも1点を守り切り歓喜の瞬間✨


1-0でガンバ大阪の勝利😆


この瞬間をスタジアムで迎える事ができて、ちょっと嬉し涙が…😢



宇佐美選手のバースデーゴール⚽️によるダービー勝利のガンバクラップ👏


「俺たちが 大阪さ 青と黒 俺らだけ」🎵


『俺らだけ』めっちゃ歌った😆


パナスタには、年に一度、観戦に来れるかどうかなのに、今回は、その一回がまさかのダービーでの勝利✨


言葉に出来ないくらいめっちゃ嬉しい☺️


こんな日のチケットを取ってくれたあずっちや、席を確保してくださったり、子供達の相手をしてくださったり、色々なお話をしてくださったりしてくださった、あずっちの知り合いのサポーターの皆さんに感謝です🙇‍♂️


ではでは、勝利の余韻が醒めない内にお家🏠へ帰りましょう🤗




しかし行きと違って帰りは一斉なので大混雑です😅


この後の予定に間に合うか心配になりましたが、ギリギリ帰宅🏠


丁度、妻も仕事を終えて帰宅🏠


って事で晩御飯に予約していた『くら寿司』さんへ、爺ちゃんも含めた五人で出発‼️🚗


たらふく食べて家族皆大満足🈵


次男なんてお腹ぽっこりになってるし🤣


子供達も本当によく食べるようになりました🤗


で、晩御飯を食べて帰宅してから、勝利の美酒🍺に酔いました🤗


そんなこんなでGW最終日となる定休日は終了〜😆


そして、翌日は…


疲れのせいか、次男発熱の為、病院🏥と晩御飯の買い物以外は自宅で次男の看病…😅


次男の看病の合間の時間に『ゴジラ-1.0』をアマプラで観る事ができました😆


あと、家庭訪問で子供達の担任の先生とお話しをさせていただき、連休終了〜


身体メンテナンスの予約していたのに、当日になって次男の発熱の為、キャンセル&予約変更してしまった『あさひバランス治療院』さん、誠に申し訳ありませんでした🙇‍♂️


身体メンテナンスはできませんでしたが、ダービーの勝利によるテンションアップで今週もお仕事頑張ります💈

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■