支部総会と朝呑みとウエパにお買い物な連休 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😆


Pleasure Style 山本です




さて、今週のお休みの出来事を…


月曜日は、理容組合の用事でした💈


朝、春休みに入った子供達のお弁当を作って、学童へ送り出したら、小雨が降る中、スーツ姿でお出かけ



この日は、こちらの十三福祉会館で、大阪府理容生活衛生同業組合 淀川支部の定期総会でした



そして、私が、司会と議長と言う大役を仰せつかりました😅



規模的には、そんなに人数の多くは無い総会ですが、やはり緊張してしまいます😅


もう、要所要所で噛みまくり💦


特に、今回は役員改選もあり、例年より緊張感を感じました


が、支部員の皆様のご協力の元、全ての議案も無事に可決し、新役員も決定し、私の司会以外はスムーズに総会を終える事ができました😅



総会の後は、『がんこ総本店』さんへ場所を移して、懇親会🍺


美味しい料理とお酒を楽しみます🤗


ただ、私は夕方から予定があるので、隣の方が飲んでる熱燗🍶を羨ましがりながら呑む量をセーブ🍺🤣


ゆっくり懇親会を楽しんだ後、中締めをしたら、帰宅して、夕食の準備🔪


流石に少量とはいえ、昼から呑んでるのでキッチンドランカー🍺は休暇🤣


子供達をサッカー⚽️の練習へ送り出して、残ってる家事をできるだけ済ませたら、子供達を追いかけてサッカーの練習見学へ


前日からの雨で、グラウンドのあちこちに水たまりがあり、当然子供達はドロドロになってました🤣


そんなこんなで、月曜日のお休みは終了〜


翌日の火曜日は、前夜からの大雨☔️の為、ノーライド決定…😭


お店でローラーを回そうかとも思いましたが、脚に違和感と痛みがあったので無理はしない事に


で、時間できたので、それなら、来月のグループライドに向けて、買い物へ行きましょう🤗


向かった先は、『ウエムラサイクルパーツ梅田店』さん🚲


ところが、近くに行ってもいつもの看板が出てない💦



調べてみたら、10時オープンだと思ってたけど、11時オープンだそう😅


ちゃんと調べてから来れば良かった…


なので、オープンまで1時間ほど時間潰しです


となれば、昼呑みならぬ朝呑みだ〜🍺🤣



大阪第三ビルの立ち飲みで、朝の10時過ぎから、おつかれ生です🍺🤣


ビール2杯とチューハイ2杯、ツマミを数品いただき、ほろ酔い気分になったところで、再び『ウエムラサイクルパーツ梅田店』さんへ



2度目はしっかりと営業されてました👍


で、目的のブツは、在庫がないそうで、取り寄せになっちゃうそう…


現物がないのは残念だけど、取り寄せでもグループライドまでには間に合いそう👍


他の物にしても問題ないのだけれど、せっかくだから自分が欲しいと思った物をって事で、取り寄せしていただく事に🤗


他にも、ちょいとした愛車のオプション用品なんかを購入して、買い物終了〜


本来なら、買い物してから軽く昼呑みのつもりだったのですが、朝呑みしちゃったし、大人しく塚本へ帰ります🚃


塚本に戻ってから、用事をしていると『ウエムラサイクルパーツ梅田店』から電話が…📱


すると「取り寄せをお願いした商品が届きました」って…めっちゃ早くない?🤣


しかも、1時間前くらいまでは、梅田にいたのに〜🤣


まぁとりあえずは早いに越した事は無いのですしね👍


また、再来週辺りに受け取りに行こうかと思ってたのですが、あるとわかれば少しでも早く手元に欲しいってのが人のサガ🤣


これって、夕方、次男をスイミングまで送り届けて、練習している間に、ワンチャン取りに行けんじゃね?😆


って事で、次男を送り届けたら、速攻で電車に飛び乗り、本日三回目の『ウエムラサイクルパーツ梅田店』さんへ



スイミングが終わるまでに戻らないと行けないので、人混みの中、結構走りました😅


で、カウンターに行って引換券を渡すと…


めっちゃ探し回る店員さん…


なんだか様子がおかしいぞ😅


暫くすると、担当してくださり、電話をくださった店員さんが、出てこられて「申し訳ありません…品物を勘違いしてしまってたようで、ご注文いただいた品物は、まだ入荷してきてなかったんです」と平謝りされてしまいました😅


まぁ残念だけど、人のする事なので、ミスは仕方ない


それに勘違いされたままだったら、もしかしたら目的のブツがグループライドに間に合わなかったかもしれないと思えば、無駄足では無かったのだろう😆


言っても、楽しみが先送りになっただけだもんね🤗


って事で、ダッシュで折り返して、次男のスイミングご終わる前にお迎えにも行けました👍


次男のスイミングの後は、妻と長男と『くら寿司』で待ち合わせ…


の筈が、『くら寿司』へ向かう道中で鉢合わせ😆


4人揃って入店し、沢山なお寿司を食べてお腹いっぱい🈵


子供達、ホント良く食べるようになりました👍



で、くら寿司での戦利品😆


2,500円毎に1枚プレゼントの下敷きが4枚とびっくらポンの当たりガチャが1個😆


ホント…良く食べるようになり、父の財布は寂しくなりました…💸🤣


そんなこんなで、今週の連休は終了〜


しかし、来週からも用事が沢山で、グループライドまでに走りに行く時間ないけど、大丈夫か俺…😅


とりあえず、体調崩さないようにだけは気をつけて、日々のお仕事頑張ります🤗💈


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■