3度目の正直でやっと行けた家族旅行 其の弐 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃

Pleasure Style 山本です

さて、インフルエンザパンデミックにも負けず、三度目の正直で、無事に行く事ができた、城崎温泉♨️旅行の続きです☺️

(↓前回のblogはコチラ↓)

今回、宿泊させていただく『大江戸温泉物語きのさき』さんでチェックインの手続きをしたら、部屋に入れる15時までは、ロビーラウンジでのんびりと

ここのロビーラウンジ、チェックイン手続きから22時半まで自由に利用できて、なんと用意されているドリンクやおつまみ、アイスが食べ飲み放題✨

そして、ドリンクもソフトドリンクだけでは無く、ビール、チューハイ、ハイボール、日本酒までもが飲み放題🤩

子供達がアイスを食べている間、当然ビール🍻で妻と乾杯🤣

15時前に部屋の準備ができたとのお知らせがあり、ホテルに城崎温泉駅前の観光案内センターに預けておいた荷物も届いて、いざ入室〜

で、いきなり準備されていた布団へダイブする子供達😆

嬉しそうで何よりです👍

それでは、ホテルでいただいた、外湯巡りフリーパスとタオルを持って、外湯巡り♨️に城崎温泉街へレッツゴー‼️

カランコロンと下駄の音を鳴らして、ホテルからのんびり歩いて約10分程で城崎温泉街♨️に到着🚶

最初に地蔵湯♨️に突撃☺️

妻と30分後に待ち合わせで、それぞれ男湯と女湯へ♨️

しかし、のんびり入りたい派の僕と、あっさり派の子供達…😓

母さんとの待ち合わせまで、まだまだ時間あるよって言っても、「もう出る〜」と上がってしまう子供達に合わせて、後ろ髪を引かれながら、僕も上がる事に😭

ところが、脱衣所から出てみると、既に妻の姿が…

どうやらタイミング的に丁度良かった見たい🤣

ではでは、お次行ってみましょう🚶

2件目は柳湯♨️

ここは、外湯の中でも、「狭くて、深くて、熱い」との張り紙があり

こりゃ、子供達の入浴は一瞬だな😅と思って入ったら、案の定一瞬でした🤣

父さん、中々、身体の芯まで温まられない🤣

でも、外湯♨️は、まだあるし次行ってみよう☺️

3件目は、一の湯♨️

先に回った地蔵湯♨️と柳湯♨️は屋内風呂でしたが、ここは半露天の洞窟風呂があり、子供達を説得して、ちょっとゆっくり入らせてもらいました👍

ただ、七つの外湯を全部回る‼️と最初はテンションの高かった子供達も、ここで飽きてしまったようで、そろそろホテルに帰ろうコール😅

もうちょっとだけ、温泉街♨️をプラプラしたい僕と妻でしたが、湯上がり後の地ビール🍺だけ呑んで、ホテルへ戻る事に…

ゆっくり温泉街ブラリ歩きは、子供達がもう少し大きくならないと無理かな?🤣

のんびり歩いて、ホテルに戻ったら晩御飯

大江戸温泉物語♨️の特長でもあるブュッフェ形式で、それぞれ好きな物を取ってきてのディナータイム

冬の城崎の食事は蟹🦀のイメージですが、子供達はあまり蟹🦀が好きでもないし、ブュッフェ形式の方が喜びますしね😆

夕食時には、飲み放題を付けずに、地ビールで妻と乾杯🍻

四人共、いっぱい食べて大満足😆

お腹パンパンになったところで、ホテルの大浴場♨️で、のんびりお風呂に入りましょう☺️

と言っても、やはり早風呂の子供達😆

お風呂上がりにラウンジで軽く飲んで🍺、部屋に戻って、翌日に備えて子供達は早めの就寝💤

そして僕は、大浴場♨️へ戻って、この日5回目の入浴♨️

露天風呂♨️で、のんびりと1時間ほどの長湯を楽しんでから就寝💤

翌日は、大浴場♨️が開く5時に起きて、朝風呂♨️

風呂上がりにマッサージ機で全身をほぐしていると、子供達がやってきて、一緒に2度目の朝風呂♨️😆

子供達、普段の朝6時なんて、起こしても起きないくせにね🤣

朝風呂後も妻を待ちながらラウンジでアイスを食べる次男😆

流石にアルコールの提供はないですが、チェックアウトまでラウンジは利用できます👍

妻も朝風呂♨️から戻ったところで、朝食と参りましょう🍚

朝食もブュッフェ形式なのですが、なんと大好きな秋刀魚の塩焼き🐟(しかも焼きたて)が‼️

てかね、写真のお膳だけでも普通に一食分くらいの量なのに、この後に洋食系に切り替えておかわり😆

見事に、旅行朝食マジックにかかり、食べ過ぎてしまいました🤣🤣🤣

朝から風呂も食事も堪能したところで、部屋に戻ってチェックアウトの支度

ホントに大満足だった『大江戸温泉物語きのさき』さん、ありがとうございます☺️

支度ができたら、チェックアウトと同時に、荷物を預けて(有料ですが城崎温泉駅前の観光案内センターへ届けてくださります)、タクシー🚕を呼んでもらい、二日目の目的地へ出発✨

そして、続きは、次のblogにて😆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com