成人の日は、極寒の中、次男のサッカー練習試合⚽️ | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


Pleasure Style 山本です





さて、8日の成人の日は、月曜日という事で、お休みをいただきました


で、朝4時の目覚ましで、一度、起きかけたのですが、ウトウト…と二度寝💤


次に4時半にもう一度、目覚ましで、一度布団から出たのですが、あまりの寒さに再び布団に戻ってしまい、三度寝💤



結局、我が家のヌコ様の添い寝で、起きたのは、妻の出勤後…😅


この日も、お布団峠から抜け出せそうで抜け出せず、早朝ライドはDNS😅


起きたら、子供達の朝御飯がまだだったので、朝食の準備🍞


子供達の朝食が済んだら、近所のスーパーへ晩御飯の買い出しへ🚲


そんなこんなしてたら、お昼前…


ではでは、次男のサッカー⚽️の練習試合のある、豊中市立第11中学校へ向かいましょう🚗


行く前に何か昼食を食べてと思って早めに出発したのですが、次男がコンビニのおにぎり🍙がいい‼️と言うので、途中のコンビニでお買い物


祝日だから、色々混むかと思って早めに出たのに、早く着き過ぎてしまって、コーチもチームメイト居ない状態😅



それじゃぁ、集合時間までかなりあるし、先程コンビニで買ったお昼ご飯を食べちゃいますか🍙😅



仲間が誰も居ない状況に「今日の試合、本当にここなん?」と不安そうにおにぎり🍙食べて、暫く待っていると、少しづつチームメイトが来だして、安心する次男🤣



さっきまでの不安が吹っ飛び、ボール⚽️と水筒を持って、チームメイトとグランドへ向かう次男👍



コーチのお話をキチンと聞いて、アップ開始⚽️



アップが済んだら、早速試合開始⚽️


次男の所属するFCアンビションは2チームに別れて、1試合10分を順番に試合します



1試合目は、次男は待機組で、2試合目から出場⚽️


めっちゃ頑張って走ってました👍



が、最初から飛ばし過ぎて、10分間の試合が終わったら、バッテリー切れ😆


他のメンバーは、ボール蹴ったりして身体を動かしているのに、のんびり試合を見ているだけの次男😆


それでも、10分休暇したら、次の試合には、しっかり出場して、動きは鈍りながらも頑張ってました👍


てかね、この日の豊中市北部の最高気温は6℃🥶



見てるだけで、動いていない僕は、あまりの寒さにこの状態😅

(ちなみに、靴下に貼るカイロも使用して、膝から下はブランケットにくるまっててても寒い🥶)



休暇タイムにバウムクーヘンで糖分補給する次男


でも、もうちょっと菓子パンか何か用意しておいてもよかったかな😅



途中、バッテリー切れを起こしてた次男ですが、最後まで、頑張ってました👍


下手くそな次男に文句も言わず、支えながら一緒にサッカーしてくださるコーチやチームメイトに感謝です🥲



13時集合で始まった、この日の練習試合も、夕方の17時までのみっちり4時間頑張って終了〜



普段の練習は2時間で終わりのところ、よく頑張りました👍


しかし、寒かったね〜🥶


帰ったら、すぐにお風呂に入れる様にと、先に帰宅した妻が、お風呂を沸かしてくれてました🤗


お風呂で冷えた身体をしっかりと温めたら、晩御飯は頑張った次男のリクエストで、551蓬莱の焼売と豚まん😆


父さんは一日中寒さに負けましたが、次男はよく頑張った一日となりました😆

(ちなみに長男は、爺ちゃんと留守番して、家でゴロゴロ過ごしてたそうな…😓)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■