2023年最後の妻とのデート(デートという名の忘年会w) | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


Pleasure Style 山本です




さて、年内最後の連休の二日目の火曜日


あわよくば、早朝ライドをと目論んで、前日の夜布団に入ったのですが…


二日連続でお布団峠から抜け出せず、結局いつもの時間に起床😅


起きて子供達を学校へ送り出したら、洗濯機周りの片付け開始


というのも、結婚した時に購入して、14年間頑張ってくれた洗濯機が、部品が外れたりと、いよいよ限界が近そうなので、完全に動かなくなる前に買い換える事に…😭


そして、新しい洗濯機が届くのが、この日なのでした



14年間、頑張ってくれた洗濯機…



ドナドナされて行きます😭


長い間、ありがとうね😭



で、新しい洗濯機を設置する前に、妻と二人ダッシュで洗濯パンお掃除✨

(掃除前の14年間の汚れが付いた写真はかなり衝撃的なので、自主規制しておきます🤣)



そして、ニュー洗濯機を搬入していただきます



最大12㎏洗えて、洗剤と柔軟剤の自動投入機能の付いた、ドラム式洗濯機✨


これから末永く宜しくお願いします🙇‍♀️


てな感じで、エディオンさんの配達スタッフさんの、丁寧かつ素早いお仕事で、あっという間に洗濯機の入れ替え完了🤗


本当にありがとうございます😊


洗濯機の入替も終わり、時間はお昼前の良い時間👍


ではでは、妻と年内最後のデート❤️と行きましょう🤗


梅田に出て、ランチ(昼呑みwww)に選んだお店は…



『寿司のだりぴん』さん🍣

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27134864/




ではでは、早速、ランチという名の二人忘年会スタートです🍻🤣


ここのお店、妻が気になっていたらしくて、小鉢物やお寿司を堪能🤗


勿論、お酒も進みます🤣

(何と、平日ランチタイムは、ハイボール、プレーンチューハイ、レモンチューハイが100円以下✨)


そこそこ、食べて飲んだところで、次へ行きましょう♪


2件目に行く前に、リンクス梅田でお買い物


UNIQLOさんで、ヒートテックインナー数枚と靴下数足を購入


夏に断捨離した時に、冬用インナーが殆ど伸び伸びだったので、全部捨てちゃって、この冬に着るインナーがなかったんですよね😅


UNIQLOでお買い物をしたら、これまた14年頑張ってくれて、限界を迎えそうなオーブンレンジの下見にヨドバシカメラさんへ


どうやら妻のお眼鏡にかなったオーブンレンジがあった様子👍


後は帰ってから再検討〜って事で二次会のお店へ向かいましょう😃


途中、妻が喉が渇いたとの事で、自販機で飲み物を購入しようとしたら…



正直、ロードバイクで走ったりしていると、コーンスープ、オニオンスープ、しるこ、は、良くお世話になってるので気にならないのですが…


しじみ汁は、まぁまだ許容範囲内として…



博多水炊きスープ&かに鍋スープ(共にお米入り)って‼️😅


こんなドリンクがあるとか、びっくりですわ😅

(ヤック・デカルチャー‼️🤣🤣🤣)


てか、気にはなるけど買わないですよ🤣


自販機のドリンクに驚きながら、ルクアの地下へ向かって二次会開始



二次会は『串カツ松葉』さん

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27102446/



ソースの2度付け禁止です🈲🤣


てかね、お腹いっぱい🈵だったからちょっと食べて飲んでのつもりだったのに、ついつい食べ過ぎてしまう魅惑の串カツたち😆


当然、アルコールも進んじゃいます🤣


妻とのデート❤️で、いっぱい飲んで食べて、ちょっと買い物して、とても良い気分✨


ここなところノーライドでカロリー消費できてないのに摂取しまくりです🤣


ではでは、そろそろ子供達が学校から帰ってくる時間なので、お土産の串カツを数本購入して帰宅するとしましょう🏠😃



帰宅したら、次男が学校で育てた立派な大根が✨


大根は翌日の晩御飯のおかずに、立派な葉は、妻が細かく刻んで美味しく炒めて、美味しいふりかけにしてくれました🥰



続いて、晩御飯の支度開始



晩御飯は、家族5人でタコパ〜🐙



いっぱい食べて、いっぱい飲んで、楽しい休日となりました😆


ちなみに余談ですが、梅田からの帰り、塚本に着いたあと、次男のクリスマスプレゼント🎁を買いに、いつもお世話になっている本屋さんへ行って、取置きしていただいている目的の物を購入してたのですが、かなり酔っ払ってのか、それを忘れて翌日に本屋さんへ行ってしまうというね🤣


『こうらく書店』さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした🙇‍♀️

https://www.homemate-research-bookstore.com/dtl/00000000000000378358/


そんなこんなで、年内最後の連休は終了〜


てか、最近カロリー摂取ばかりで、全然消費できてないし、ここ二ヶ月間、殆どロードバイク🚲に乗れてないので、年内の内にお布団峠を越えて走りに行かないとね〜😅


あと、年内の残り営業日も今日を合わせて9日間、お仕事もしっかり頑張りますので、宜しくお願い致します💈



年末のご予約が少しづつ埋まってきております


ご来店をお考え中のお客様におかれましては、お早目のご予約をどうぞ〜💈


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■