11月は、まだノーライド… | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😄


PleasureStyle山本です


今の家を購入してから十数年…


今まで頑張ってくれていたガスコンロと食洗機がご機嫌斜め😭


ついでに給湯器も対応年数が過ぎたので、取替していただく事になりました😭


出費は嵩みますが、仕方ないですね😅





さて、今月に入って未だノーライドです…😭


先々週の6日は、『JAPAN Hair Festival』のモデル審査員として、一日、大会のお手伝いをしてきました💈





僕も、過去に出場していた伝統のあるコンテストも71回目


過去と比べて出場選手は減りましたが、出場する選手達の熱量は変わりません👍


今は、選手としてではなく、大会役員として、若い理容師達の成長の一旦に携われる事に感謝です😄


そして、翌週の13日は、kenさんからグループライドのお誘いがあり、参加させていただくべく準備してたのですが…


雨&強風の為、グループライドは、残念ながら中止😭


って事で、妻の自転車のパンク修理に自転車屋さんに行ったり(自分でせーよ🤣)



軽く昼呑みしたり🍺



夕方からは、晩御飯の支度や子供達のサッカー練習のお迎えに行ったりして、一日が過ぎました😄


翌日の14日は、絶好のライド日和って感じの晴天☀️でしたが…


ここ最近、お世話になっている『あさひバランス治療院』さんで身体メンテナンス🏥

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000502963/



で、その後は、仕事が休みの妻と合流して、京橋で昼呑み🍺🤣



先輩A夫婦も呼び出して4人で乾杯🍻


A先輩の奥様は、妻の幼馴染で親友なのです😄


その奥様が、理容師国家試験に合格💮されたので、そのお祝いも兼ねて、昼呑み開始✨


僕のリサーチ不足で、目当てのお店がオープン前だったので、先ずは、『一軒目酒場』さん🤣

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27088279/


そして12時になったので、お目当てのお店へ



って事で『立ち飲み いなせや』さんで二次会開始

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27128227/




立ち飲みなんですが、お店は綺麗し料理も美味い✨





なんやかんやと、よー呑んだ😆


夕方まで、ガッツリ昼呑みしたらA先輩夫婦とお別れして帰宅🏠


そんなこんなで、この2週間、ノーライドで、まともにカロリー消費せずに終わってしまった😅



そんな罪悪感を少しでも解消する為に、夜に時間がある日は、妻に付き合って貰って、1時間程のナイトウォーキングで、少しだけカロリー消費してます🤣


まぁ確実に摂取カロリーの方が多いんですけどね〜😜


来週の定休日は、どこか走りに行きたいなぁ〜🚴‍♂️と思いながら、今週もお仕事頑張ります💈🤗



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■