北摂ラルプへアテンドライド 其の弐 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


 Pleasure Style山本です




さて、昨日のblogの続きです

(↓昨日のblogはコチラ↓)


ランチ難民となってしまい、ソロライドなら、そのまま補給食のみで、帰路に着くところなのですが、流石にそう言うわけにいかない…


幸い、時間的にまだ12時を回ったところなので、予定変更して、このまま『北摂ラルプデュエズ』にむかって、彩都で何か食べましょうか?って事に😄


んじゃサクッと『北摂ラルプ』に向かって出発‼️


ところが、リスタートして20m程のところで…「とーるさん‼️待って‼️」とkyokoさんからのストップが…


何事かと思ったら…


またもkyokoさんがやらかしてくれました🤣


(前回のblogのラストの写真w)


以前に清滝峠の登り口にサングラスを置きっぱにして、kenさんに取りに戻ってもらって以来の、サングラス🕶置き忘れ事案🤣🤣🤣


幸いリスタートして直ぐだったので、良かったですが、かなり進んでからだったら…😅


まぁそんな笑い話的プチトラブルもありながら、バピューンと46号を下って、車作に到着😄



ここの景色は絶景ポイントなんですが、高所恐怖症の僕は、怖くて覗き込めません🤣


ここまで来たら、『北摂ラルプ』には、到着したも同然👍



そして『北摂ラルプデュエズ』こと、おおたに坂に到着✨


さぁ、絶景を眺める為に、ほんの少し登りましょう🤣



ヒルクライム嫌いのkyokoさんも初『北摂ラルプ』に、張り切ってスタート🚴‍♀️


(オッサンのハァハァ音が流れますのでご注意下さい🤣)


途中からは、「結構登るやん‼️」と文句を言いながら…



無事に、kyokoさんの念願の北摂ラルプの頂上(笑)に到着👍



最近、新しくできた展望スポットの竹製サイクルラックにバイクを置いて、風景を満喫したら、その少し奥にあるカフェの確認に行くkyokoさん😄


すると、直ぐそばにいらっしゃった、おじ様が、「カフェやってるよ👍サイクルラック出してもらうからちょっと待ちや〜」とご案内してくださいました😄



って事で『喫茶おおいわ』にピットイン


元々は、芋掘りの時期限定でオープンしてらっしゃるカフェだったそうなのですが、新しく出来た、おおいわ坂が『北摂ラルプデュエズ』としてローディーさん達や、バイカーさん達が良く来る様になり、不定休ながら、シーズン外でも開店する運びになったそう🤗


芋掘りシーズン以外は、地元の方々が時間を作って開店されたばかりなので、ドリンクメニューと補給食の販売ですが、色々と気さくに自転車乗りの意見を聞いてくださり、これから良い休憩スポットになって行きそうです🤗


で、そこでお話しを聞いて納得したのですが、以前に来た時は、こんなに撮影スポット無かった様な気がして違和感があったんですが、地元の方々が、竹藪を切り拓いて安威川ダムまで綺麗に見渡せる展望台にされたそう‼️


勿論、サイクルラックも地元の方々のお手製👍


地元の方々が地域を盛り上げようと一団となられていて良いですね🤗


しかし、ランチ難民からは未だ脱却できず、彩都へGO‼️


彩都に着いたら、先週と同じく『りくろーおじさんの店』にピットイン

http://www.rikuro.co.jp/shoplist/1176.html



パンを購入して、ようやく、少し遅めのランチタイム🍔



チーズケーキが有名ですが、パンも旨し👍



kyokoさんは、お土産用とランチ用のパンを購入してご満悦👍


僕も子供達へのお土産に「みかん大福」も購入😄


って言う事で、お腹も満たしてお土産も買った事ですし、のんびり帰路につきましょうか😄


彩都から万博へ向かっていると、「もう脚とお尻がアホになってる〜🤣」と、久々のライドに満足された様子🤣


帰りは豊里大橋へお送りする為に吹田から井高野方面を抜ける途中、「走りやすい道も好きやけど、こんな裏道みたいな民家を抜ける道も好き❤️」とkyokoさん


それ、前に同じ道通った時に、ほぼ同じタイミングで、全く同じ事言うてたよ🤣🤣🤣


そして、kenさんのお店と、グラーツさんのお店の前を通って、豊里大橋到着👍



kyokoさんとは、ここでお別れ👋


今回も楽しいライドありがとうございました😊


また、皆んなで行きましょうね👍


kyokoさんとお別れした後は、淀川CRを珍しく追い風に乗って塚本まで🚴‍♂️




https://strava.app.link/ZRzwDDP4wyb


無事にライドを終えたら、夕飯の準備をして、子供達のサッカー⚽️へ



で、またもや保護者を交えた紅白戦に駆り出され…


走るのしんどいからGKで🤣


で、コーチが、あのお父さんが、簡単に点取らせてくれると思うか⁉️と言うフリをしてこられるので、それなりに〜と思ってやってたら、ラグビーしてたせいか、転がるボールに反応して飛びついてセーブしてしまう僕😅


で、保護者チームの勝利で終わった後のミーティングで、コーチから「お父さんが、気を使ってシュート決めさせてくれるとかあったらなぁ🤣」とダメ出しされちゃいました🤣🤣🤣


でも、ちょっとだけGK希望の我が家の子供達のお手本になれたかな?🤗


まぁおかげで腰に打ち身増えたけどね〜🤣


さて、来週と再来週の定休日は予定があるので、次のライドは、4月の半ばかな〜


残念ながら、今年の、お花見ライド🌸は、今回で最後かもね😅



お知らせ

来週の4月5日(水)は、子供達とおでかけの為、臨時休業いたします。

(マスターは4月4日もお休みです)

よろしくお願いします🙇


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週月曜日、第2第3月・火連休
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■