2023年は家族で初日の出ポタリングからスタート | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

あけましておめでとうございます🎍


今日まで正月休みのPleasure Style山本です🤗


本年もどうぞ宜しくお願いします🙇




さて、無事に年末を乗り切り、2023年を迎えました、元日の早朝


毎年なら妻が仕事でいないので、自宅で子供達と過ごすのですが、今年は、1日、2日と妻がシフトから外れてお休み✨


って事で、遠くには行けないけれど、近場で初日の出を見ようかなぁ〜と、計画していると、子供達も参戦するとの事😀


僕一人なら6時スタートで間に合うのですが、子供の速度を考えたら5時半スタートじゃ無いと、思っているスポットでの日の出時間に間に合わない😅


って事で、僕は新年初日は4時起きで、お店へ行ってオルタナ君🚲の準備



準備ができたら、一旦、自宅へ戻って子供達を起こして支度させます😄


朝5時とかに起きる事の無い子供達は、寝ぼけてます🤣


それに付き合わされる妻も眠そう🤣


何とか、5時半迄に支度をさせて、スタート🚴‍♂️


家を出た瞬間、寒さで、寝ぼけてた長男もようやく目が覚めた模様🤣





次男は、妻のママチャリの後ろ🤣


自分で漕がない分寒さも倍増🥶なので急遽カイロ投入🤣



西中島から淀川右岸へ出て、もう少し先を目指します🚴‍♂️

(写真ブレブレ🤣)


しかし、皆さん考える事は同じで、河川敷には、どんどん人が増えてくる😀


途中、トイレトラブルなどもありましたが、家族揃って無事に目的地の赤川鉄橋に到着👍

(寒いとトイレが近い僕は、赤川鉄橋に着いてから一人、トイレのある豊里までダッシュで往復しました🚻🤣)





多分、初日の出は、十三や西中島でも見えるのですが、赤川鉄橋近辺からだと、日の出方向に高い建物がないので綺麗に見えるのを、朝練で何度か経験してるので、子供達には少し遠い距離だけど、ここまで連れて来ました🤗


そして、いよいよ日の出☀️間近



多分、真正面の山の頂上付近では、初日の出ヒルクライム⛰をした、PRIMEくんが日の出☀️を待っているはず🤣

(到底、僕には無理🤣)



山の向こうから少しずつ登ってくる朝日






2023年、初日の出🌄


改めまして、新年あけましておめでとうございます🎍



その頃、次男は、電車待ち🤣🤣🤣


何にせよ、綺麗な初日の出を見れて大満足🌄



今年も家族皆が健やかに過ごせますようにと日の出に祈って、ミッション完了👍



帰りは淡路から阪急沿線沿いをのんびりと


電車が通る度に、電車を見たい‼️と子供が止まるので結構な時間がかかりました🤣


塚本まで戻ったら、塚本神社⛩で初詣🙏


その後は、自宅🏠に戻ってお節料理を食べながら呑んだくれ😂



なんやかんやと、1日で一升瓶が空っぽ🤣



妻と爺ちゃんも飲んでたけど、半分以上は僕の仕業😅


しかし、よー飲んだ🍶


そんなこんなで、何年かぶりに妻の仕事がお休みで、ずっと家族一緒に過ごせた元日となり、2023年のスタートとなりました🤗



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週月曜日、第2第3月・火連休
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■