年内、走り納めに先輩方をお誘いしてのグループライド 其の壱 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


昨日は左手中指が血だらけになったPleasure Style山本です😅


昨日は、朝から忙しくさせていただき、荷物の受け取りや、マット交換なども重なり、慌てて何十年かぶりにザックリ指を切りました✂︎😭


絆創膏を貼ってもすぐに真っ赤😅


でも、絆創膏と耐水のシート重ね貼りを何度も繰り返して、お客様に血をつけたりしないようにキチンと対処してお仕事させていただきましたのでご安心を👍




さて、大掃除の翌日の火曜日は、僕が先輩方をお誘いしたライドデー😄


朝9時に豊里大橋で先輩kenさんとkyokoさんとの待ち合わせ


そして、ルート次第では、途中合流してくれるとのPRIMEくん


お誘いに乗ってくださり、先週に引き続きグループライド決定🤗


ワクワクしながら、朝起きて子供達を送り出し…たと思ったら、登校直前に長男がまさかの鼻血…😭


父さん、ギリギリの時間で待ち合わせしてるのに〜😭


慌てて「30分遅れます」とグループLINEで報告


お誘いした人間が、遅刻とかありえへん😭と思いながらも、皆さん快く快諾してくださりました😅

(ありがとうございます🙇)


何とか長男の鼻血も止まって、学校🏫へ送り出して、20分遅れでダッシュで支度



寒いのわかってるので、両つま先のシューズカバーにカイロを入れて、背中のバックポケットとハンドルカバーにもカイロを忍ばせてスタート🚴‍♂️

(言い出しっぺのくせに遅刻や〜💦)



天気は快晴☀️


…やっぱ寒いけどね


ただ、淀川CRを必死に走ったら豊里大橋までに汗かいてるし🤣


で、豊里大橋を渡りながら、集合場所を見てみると、一人誰か居るんだけれど、サイクルジャージじゃ無いし、知らない人かな?と思って近づいてみると…



そこに居たのはグラーツさんでした🤣


わざわざ、差し入れを持って、僕らが来るのを待ってくださってました🤗


いつも、ありがとうございます🙇


(kenさん切れてる写真ですみません🙇)


そして、先に来られていて、缶コーヒーを買いに行かれていたkenさんも戻って来られ、後はkyokoさんを待つのみ…


と、思っていたら



途中合流予定のPRIMEくんが、30分あれば間に合う‼️と豊里大橋まで来てくれました😄

(すぐに折り返す事になるのに、わざわざ迎えに来てくれて感謝🤗)



程なくしてkyokoさんも到着😄


ではでは、行ってみましょう🚴‍♂️🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♂️


ルートは、僕が考えてたルートをkenさんがアレンジしてくださり、先ずは清滝峠へ


安心のkenさんの引きで、淀川CRやR163では、30㎞/hオーバーで軽快に😄


初めてkenさんに清滝峠へ連れて来ていただいた時は、30㎞/h以下で引いてもらっているのを必死に追いかけてたんですが、ちょっとはkenさんにご迷惑をかけずに走れる様になったかな?😅


しかし流石、爽快に走るの大好き❤なkyokoさんとPRIMEくん✨全然余裕でkenさんのスピードに着いて行きます👍



そして中野ランプ到着🤗



ここで、「もうお腹いっぱい😄」と、ネタ振りの仕込み(笑)をしているkyokoさん

(わざとでは無いのだけれど、凄いネタが後ほど…)


ちょっと休憩して、いざ清滝峠ヒルクライム⛰スタート🚴‍♂️


僕は、剛脚PRIMEくんの後ろを追いかけますが…


1/3も走らないうちに心拍180オーバーやし💦


必死に追いかけてるのに、余裕のPRIMEくんに離されては、信号待ちで調整しているPRIMEくんに何とか追いつくの繰り返し💦


2個目の信号🚥を超えたら、あとは、どんどん離されるのみ😭


あっと言う間にPRIMEくんは、遥か彼方💦


ただ、ここまで来てこれ以上のペースダウンは自分的に無し‼️追いつかないまでもPR目指して心拍180オーバーのまま頑張ります🚴‍♂️



最後に足掻いているところを余裕で先行のPRIMEくんが撮影してくれました🤣


後に聞くとPRIMEくんはアウター縛りで登ったそうな…😓


そりゃ余裕で置いてかれるわな😅



清滝看板前々で記念撮影🤳


PRIMEくんが、「僕のバイクみたい(笑)」と言ってましたが、本当にそうなら周りの人に「なんでそんなショボいエントリーモデルに乗り換えたん?」って言われてしまいますよ😂


実はこの時、頑張ってハァハァし過ぎて、軽い酸欠状態になり頭痛と肺に痛みがあったのに強がっていたのは内緒です🤣

(ホントまだまだだなぁ😭)


…で、その頃、ゆっくり登る組のkenさんとkyokoさんは、とあるトラブル発生…


なんと、2/3くらい登って来たところで、kyokoさんが忘れ物に気付く‼️



それをkenさんが中野ランプまで折り返して改修しに行くという、なかなかのネタ振り🤣


清滝峠を1.5本登ったkenさんには、申し訳ないですが、kyokoさんと走るとネタ満載でめっちゃオモロイ🤣



二人を迎えに折り返したPRIMEくんも2回目の登頂👍



そんなトラブルがありながらも、kenさんとkyokoさんも登頂👍


てか、kenさんもPRIMEくんもなんでそんなに余裕なん?と修行の足りなさをまたしても痛感🤣


全員揃ったところで、再びkenさん引きで、鳥谷池へ



ここまでのルートも以前と比べたらめっちゃ早いペース


kenさん曰く…だって後ろからkyokoさんが煽ってくるんやもん😂


kyokoさん曰く…ken兄さんがどんどん行くから必死で立ち漕ぎしてただけ〜😂


なかなかの名コンビっぷりです🤣



そしてkyokoさん、鳥谷池までで結構仕上がった模様😄


そしてネタ写真🤳を撮っていると、突然、軽自動車か僕らの前でストップ🚗


怒られるのか⁉️と思いきや、「さっき買って来たみかん🍊食べ😄」と、見知らぬ老夫婦からのお裾分け🤗



ありがとうございます😊



早速、いただいたみかん🍊で補給をしたら仕上がってたkyokoさんも復活👍


ではでは、僕のスタート遅れもあり、時間も少し押してるので、サクッとランチ予定のお店へ向かいましょう🤗

(サングラスは忘れない様に…🤣)


ランチ処はPRIMEくんオススメのお店で、楽しみ〜

❤️


無事にランチにありつけるのか?

そしてネタ(笑)は、まだまだ散りばめられているのか…


ってところで続きは次のblogにて〜🤣



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週月曜日、第2第3月・火連休
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■