一日中家で過ごした定休日と、眠れない夜 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


がっつり寝不足のPleasure Style山本です😅




さて、昨日は、12月最初の定休日…


本来なら、子供達を学校へ送り出したら、夕食の買い物をして、午後からセミナーのお手伝いに行く予定でしたが…


(↑お手伝いする予定だったセミナー)


前日の日曜日の夜から、長男が体調不良…


発熱も無く、抗原検査も陰性なのですが、お腹の調子がイマイチらしく、大事をとって、学校はお休みする事に😓


そして、妻は、仕事なので、僕が家に残り、長男の子守…


残念ながらセミナーの参加とお手伝いはできなくなりました😓


そんなこんなで、買い物以外は、一日中自宅で過ごした定休日


夕方には、長男も調子が良くなり、ほぼ全快なので、当初の予定通り、2日早い爺ちゃんの誕生日祝いを開催㊗️



で、夕食は、奮発して、しゃぶしゃぶ🍲


結構余るかなと思ってた約1.4kgのお肉が、あれよあれよと言う間にワンパック(約0.2kg)を残すのみに…😅


子供達も良く食べる様になりました👍

(嬉しい反面これからの食費が怖い…🤣)



しっかり肉🥩食べた後は、お馴染み、パティスリーグラさんのケーキ🎂でハッピーバースデー🎶

https://patisseriegura.storeinfo.jp/




爺ちゃん、お誕生日おめでとう㊗️


しかし、あれだけお肉🥩を食べたのに、ケーキもしっかり食べる子供達🤣


流石にお腹がポンポンになってました🤣


爺ちゃんのお誕生日会を終え、子供達をお風呂に入れて寝かしつけながら、お酒も入っていい感じの僕は、眠気との戦い😅


何とか、眠気に負けずに、24時を迎えたら、サッカーW杯⚽️の日本🇯🇵vsクロアチア🇭🇷の観戦



前半の折り返しは良かったんだけどなぁ〜



何度か、良い場面もありながら延長戦…


そしてPK戦…



残念ながら、ベスト16の壁は破れませんでしたが、僕の予想を上回って、ドイツ🇩🇪スペイン🇪🇸を破ってのGL1位通過👍


本当に素晴らしかったと思いますし、ここまで頑張った選手やスタッフは賞賛に値すると、個人的には思います🤗


でも、やっぱり悔しいなぁ〜


試合が終わったらすぐに寝ようと思ってたのに、目が冴えて眠れない😅



一旦、布団には入ったけれど、結構、眠れないまま、ブラジル🇧🇷vs韓国🇰🇷戦が始まっちゃった🤣



で、結局、徹夜🤣


ブラジル🇧🇷強かった〜⚽️


日本代表🇯🇵は、敗退してしまいましたが、気持ちを切り替えて今週もお仕事頑張ります✂︎🤗


てか、流石に今夜はW杯は観ずに早く寝よう…🤣


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週月曜日、第2第3月・火連休
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■