公用はスーパー通勤ママチャリ号(笑)で | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


案の定寝不足のPleasure Style山本です🤣


⚽️W杯が面白く、気になる試合は録画して、出来るだけキチンと寝る様にしてるんですが、夜中に目が覚めたりしてしまうと、ついついTVをつけて観ちゃいますね😅




さて、昨日の定休日は、紅葉ではなく公用の為、オルタナ君🚲でのライドは無し😭



朝、4時に起きて、W杯スペイン🇪🇸vsドイツ🇩🇪の試合を観戦⚽️


流石、グループステージ屈指の好カードだけあって、凄い攻防戦に朝から興奮‼️


7時になったら子供達を起こして、学校へ行く支度をさせます🍞


子供達を送り出して、家の片付け物を少ししたら、出発‼️


公用の開始時間より、余裕を見て、何なら最寄り駅のJR天満駅近辺でブレックファースト☕️でも…と塚本駅に入ると、何だか雰囲気がおかしい


駅内放送を聞いていると、大阪環状線がトラブルで全線ストップ❌だそう💦


とりあえず大阪駅までは動いてそうなので、大阪駅から歩くか?と思いましたが、塚本駅から大阪駅迄の1区間の間に電車が3本居るらしい…💦


こりゃ大阪駅に着くのも時間がかかりそう…😓


って事で、JRは諦めて、お店に戻ったら、『スーパー通勤ママチャリ号(笑)🚲』の出番👍


オルタナ君🚲で天満迄も考えましたが、いかんせん安全に駐輪する場所も無いですしね😅


まぁ天満くらいまでなら『スーパー通勤ママチャリ号(笑)』でも十分行ける距離だし、時間的にも余裕を持って動き出したので、急ぐ必要もないですしね👍



って事で、いざ出発‼️🚴‍♂️


十三迄出たら、十三大橋をのんびりと気持ちよく渡ります🤗



淀川を渡ったら、天六方面へ向かって…



目的地の大阪理容会館に到着😄


思ったより早く着いたけど、駅前迄戻ってブレックファーストなんて時間は無さそうなので、缶コーヒー☕️で一息つきます😄


で、この日の公用は、これ



大阪府の講師連盟の会計監査会🧮


この春から、会計監査の大役をさせていただいており、半期分の監査をさせていただきました😄


とても頼りない僕なのに、こんな大役を任せてくださった先輩に感謝です🙇


会計のY川君(僕と同じ歳で名前もそっくり🤣)のしっかりとした会計管理で、監査も滞りなく終了👍

(敷いて言えば、滞ったのは、僕の計算機の操作ミスくらい😅)


皆さん、お疲れ様でした🙇


会計監査が終わって、天満でちょっと一杯🍺


…も考えましたが、一人呑みは、寂しいので、十三迄戻りましょう🚴‍♂️



しかし、めっちゃ天気ええやん☀️


店に戻ってオルタナ君🚲に乗り換えようかとも思いましたが、ついつい誘惑に負けてしまい、コンビニで缶ビール🍺を買って、青空の下で気持ちよく飲んじゃいました🤣


その後は、『スーパー通勤ママチャリ号(笑)』で目的地も決めずに近辺をブラブラと走ってたら、それなりに距離も走ったし、結構いい時間になりました🕛


てか、環状線のストップと会計監査の事で頭がいっぱいだったから忘れてたけど、こんだけプラプラ走るのならサイコン持って行ったらよかった😅


夕食の買い物をして帰宅したら、子供達も学校から帰って来ていて、サッカー練習⚽️の準備をさせながら僕は夕食の準備


先に子供達を練習に行かせて、僕も夕食の下準備が出来た時点で、練習を見に追いかけます


最近は日が暮れるのが早くなり、暗くなると出来る練習も限られてくるので、コーチも色々と工夫をして練習メニューを組んでくださってます🤗


いつもありがとうございます🙇


僕と同じ様に子供達の練習を見ているお母様方は、前日の日本🇯🇵vsコスタリカ🇨🇷の話題で持ちきり


コスタリカ🇨🇷戦は、残念な結果となってしまいましたが、まだグループステージ突破の可能性は0では無いので、次のスペイン🇪🇸戦も応援したいと思います🤗


なので、金曜日の朝は、目の下にクマが出来てるかもです😂


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週月曜日、第2第3月・火連休
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■