おはようございます。
ひろこですスマイル



~第5回~
ばんちゃん(坂内秀洋さん)継続コンサルティング


前回から2週間空いていて、
その2週間で変化があり、
その変化が大切だと言われました。


どんな変化があったか?
についての記事はこちらです


変化がちょびっとずつで
よ~く観察していないと
見過ごしてしまうくらい。


セッション中も、
今までの自分と違うな~と感じつつ、
お話をさせてもらってました。


最初からここまでの間で、
何度も同じ内容を話してくれていること、
いくつもあったと思います。


でも、聞いてる自分が毎回違う自分だから
気づくことや響く言葉が違う。


色々な話が繋がることもあります。


最初の頃は聞くこと全てが初めての概念で、
まるで暗号を聞いてるような、
ただ並べられている日本語を聞いているような、
そこに深い理解はありませんでした(笑)




ただただ聞いているだけだったら
何度聞いても聞こえ方は
同じだったかもしれません。。


ただただブログを読んでいるだけだったら
何度読んでも
その言葉の真意を読み取る深さは
変わらなかったかもしれません。。



意識してみて、動いてみて、感じてみて、
観察してみて……

「もしかしてあの時言われたのは、こういうこと?!」

って、言葉の真意を垣間見る。



今の自分が頭ひねって一生懸命考えたところで
解らないものは解らない。


だから、
「とりあえず、やってみよう!」
っていう姿勢が大切なようです。


やったら解ることが
やったら気づくことが
そこにはあるのでしょうね。



とりあえず、やってみよう~って、
自然~と行動に繋げてくれるのが、
坂内氏です。


やってみようかな。って思えちゃうのです。


やってみたら、内側が変わり、
外側はなにも変わっていないのに、
見える世界が変わってくるのです。


内側が変わる→見える現実が変わる


だから、自分の人生も自分自身も
自分で創造できる。


これが、この世界の真理なのでしょうね(^^)


面白いですね~♪







≪今回の話題≫
●ワクワクすることは、ちょっと恐いな~とセットだよって話
●進もうとした時、
「でも、お金がなぁ~」が出てきた時の
対処法
●コップの水の話
自分の見方によって、
周りから自分がどう見えるかが決まってくる…
●目的と目標の話。再び…!
●今が常に未来のスタート地点の話

etc.



≪今回の宿題≫
『より豊かに幸せになると決める。
今の幸せを感じながら。』


自分を幸せに出来るのは
パートナーでもなく
親でもなく
友達でもない。


自分だけ。


だから自分で決めるだけ。



『より豊かに幸せになると決める』



決めたら、

私と私の人生を幸せにしていくのはどっち?
自分が求めているものはどっち?

と問いかけてみる。



自分の心は自分が良くなっていくものを
教えてくれるから。

これを完全に無視していた私…^-^;

心が教えてくれても、頭はゴチャゴチャ言ってくる…。

お金が~時間が~なんのために~などなど(笑)

黙っててもらって、心の声を聞いてあげよ。




第5回の「5」!

今回の写真はばんちゃんが小さかったので、
苦肉の策で写真を引き伸ばしてみました(笑)
モザイク画みたいになっちゃったー(;・ω・)笑
いつもありがとうございます(^^)





最後までお読みいただきまして
ありがとうございますスマイル四つ葉