ご無沙汰しております。
ひろこですスマイル音符


ブログを書ける余裕ができました(^^)



先日、5回目のばんちゃん(坂内秀洋さん)コンサルティングでした。


前回から2週間空いていたのですが
たったの2週間で・・・
自分の内側が変化していました。


我慢して、自分を押さえつけていた。
それが少し前までの私。


今日はワタナベヒロコの
内側before&afterを書いてみます(*^ー^)ノ♪




左矢印Before
今までの私は、

どうしたら自分が望む人生を送れるのか?
どうしたらここから抜け出せるのか?
オンリーワンな何かを見つけたい。
何のために生まれてきたのか使命を知りたい。
わたしのワクワクすることって何だろう

そんなことを自問自答していた日々が
何年も続きました。



知識やスキルをプラスすること
自分を知るためのこと
自分の人生を豊かにすると思ったこと

当時の私が「これかな?」
と感じたものに取り組んでいました。



さらに、
まずは自由に使えるお金と時間を得ないと
自由にはなれないとずっと思っていました。

だから、追い求めていました。


著作者:
Adam Kirkham




その間にも心は教えてくれていたのに……

あそこへ行ってみたいな
あの景色見たいな
あぁいう服装素敵だな
両親にあんなものをプレゼントしたいな



内側の私はサインを送ってくれていたのに、

「今、それどころじゃないから」
「そんなことにエネルギー使ってる場合じゃないから」
「それ、後でね」

って、スルースルースルーガクリ



お花畑を見に行って、何になる?

旅行に行ってもお金を使うだけで、
お金と時間の自由は得られないでしょ?

親を旅行に連れていってあげるのは、
もっと稼げるようになってからね。

そうやって、純粋な自分の気持ちを
かき消してきました。





このことに気づいた時
「ごめん、自分…」
って思った(;_;)

なんでこんなに我慢をさせていたのだろう…。




自分の未来が常に不安。
何かしていないとダメな気がする。
立ち止まるのが恐い。
非生産的なことをするのは無駄。
常に前進し続けなければならない。

こうして、自分で自分を
追い立てていたのだと思います。




右矢印After

今、変わってきた意識の変化は

心が教えてくれるサインを拾い
それを叶えてあげよう~って
思うようになったこと。



それをやって何になる?
ってことばかりです。

けど、やってあげることにしました(*^^*)





コンサルが始まったばかりの頃に
ばんちゃんから言われたことがあります。


大切なのは意識の変化。
意識が変わり始めることが本当に大切です。
その意識が、行動・言動・現実を変えていきます。


このことは、
他のところでも聞いたことがあるけれど、
知識として知っているというレベル(´・ω・)


今、意識が少しずつ変わってきて
行動が変わってきているところで
まだ現実の変化はほぼありません。


"意識が変化してから
目に見える現実が変わるまでは
時間差がある"

というのを聞いたことがあるので
「そういうものなんだな~」と、
焦らず今をたのしもうと思ってます♪


なんか、大丈夫な気がする(笑)
謎の楽観的な考えヽ(´▽`)/



最近、無意識に出てくる言葉が
『たのしみだな~』
なんですね。


自分の人生も、これからの予定も、
これから出会う人達も、たのしみです(*^^*)



不安・焦り・恐れを感じている自分のままで
いくら行動しても
不安・焦り・恐れを招くだけ。


最初に変えるのは行動ではなくて
自分の内側から。


内側を変えながら、行動。



今回は、まだ実験中の個人的な体験談でした!



~第5回 ~
ばんちゃんコンサルティングについては、
また後日書きます(^^)



最後までお読みいただきまして
ありがとうございますスマイル花