こんにちは(^^)
ひろこですスマイル

今日から3月ですね桜
2月下旬の継続セッションについて書いていきます。

    

第4回  
ばんちゃん(坂内 秀洋さん)継続コンサルティング
   
    
早いもので、4回目。
    
毎回ボリュームあり、内容の濃い時間で
頭がパンパンになります……笑。
    
   
    
●信じるとはどういうことか
●大前提として信じていること、そこを整えることが大切
●心が反応した映画のシーンから導き出された私の在り方
●自分ひとりだけの力で生きてることはほぼない話
●まずは自分を優先させ、一番に大切にすること
●自分が取り入れたもので自分は創られること
●お金の使い方の話
お金は自分のために使う
●お金の不安はどうしたらいい?
etc.
   
他にも沢山。
   
   
    
聞いて知った気になって終わる。
   
それが今までの私。
   
   
「やってみてください~!」
って言われたことを
やっていこうと思います♪
    
    
その先にどうなるのか
何を感じるのか
どんな世界が広がっているのか
わからないけれど。
    
    
今の自分が想像できる範囲での行動からは
今までの自分が創られるだけなので。
     
   
だからやってみます(^^)
    
   
  
    
≪今回の宿題≫
●自分のためにお金を使ってみる
・カフェで一番飲みたいものを飲む!
値段で決めない!
・食後のデザート食べたかったら食べる!
・仕事帰りにスイーツのお土産を買って帰りたかったら買う!
(すごい些細なこと^^)
・旅行に出かける
・欲しい!っていうものを買う。自分に与える。
(これも、私にとっては出来てなかったこと>_<)
   
●手放す~
   
●大前提の『何が起きても私の人生は良くなっていく』を信じる
    
●信じるとはどういうこと?を考えてみる
   
etc.
  
   
   
え?そんなこと?
って思いますよね~(^^;
   
    
今まで無意識に動いていた
私の思考・行動を変えていく
その一歩です。
   
   
かなり意識しないと、
今までの思考回路がカチャカチャ~って
動いてしまうのです(・・;)
    
    
何も考えずに無意識でやっていることって
本当に自分では気づくことができない。
    
  
良いとも思ってなければ
悪いとも思ってない。
   
    
だから厄介。
   
    
この、お金の使い方については
こちらに書きました。
↓↓↓
     

恥ずかしいことに、
ちっちゃいんだな~私(笑)
   
   
   
   
今回も、笑ったり唸ったり頭抱えたり
そんな時間を過ごさせてもらいました。
   
   
ばんちゃんと話してると
背中にちっちゃな羽がはえて
身軽になった感じになる(^^)
    
   
   
不安、焦り、半信半疑
そんな風に感じていた未来が
    
軽やかでのびのびと
笑ってる自分がいる
そんな未来に変わりつつありますキラキラ
    
   
   
ありがとうございました!
第5回へ、つづく……キラキラ
   


坂内秀洋さんブログ
『自分らしく生きればすべて上手くいく』
~本質と真理、真実を伝えるブログ~
↓↓↓




ピースじゃないよ。
第4回の『4』!です(^^)



最後までお読みいただきまして
ありがとうございますニコちゃんキラキラ☆