※シムを意図的に葬るプレイ内容を含みます。苦手な方は閲覧をお控えください。※
※大量に虫が出てきます。苦手な方は閲覧をお控えください※
あと何度これを繰り返せば終わるのだろう……まさかこんなに大変な死因だとは本当に思ってなかった。
ジョーカーくん、本当にごめんね。
ゴミ箱の周りには幼虫やカメムシが入った袋が散らかっていました。これはゴミ箱をいっぱいにしてると勝手に出てくるみたい。
疲れてきてプレイヤーの手も止まりがちですが、そんな間にまたもや火事です!
焼き魚になってしまったクラーケン。
欲求ガタガタになりながら何度もトライしてくれているジョーカーくん、グリルのために協力してくれているセルヴィスちゃん、自シムたち、何度もオーバーチャージをしているレジー、ゴミをひたすら捨てているコナー。みんな、ご苦労さますぎる。ボニー、おまえはなんもしてねえので許さん。
コナー「トラヴィス!トラヴィス、火だ!」
トラヴィス「わーん!!」
トラヴィスくんー!!そんな天使の吐息では火事の炎は消せないよおおぉプレイヤーがすぐ消火にあたらせます!
トラヴィス「もうっ!」
話がちょっと逸れますが、プレイヤーがシムズ4を始めるきっかけとなった実況動画でもトラヴィスくんは火事で焦げていました。未だに思い出したり見返してはきゅんとしてしまう、焦げたままベッドに座って料理を食べていたトラヴィスくん…
トラヴィスくんストイックすぎる!!
火事で焦げてもなおすぐグリルに向かうその姿勢…素晴らしい!素晴らしいけどお願い、お風呂入って!
でもこんなに汚れたトラヴィスくんは久しぶりに見たかも。
ボニー「体力切れで倒れるばっかり。ダーリン、いつになったらちゃんと死んでくれるの!?」
ジョーカーくんは画面の隅で倒れ込んでしまいました。不機嫌なボニーを遊びにきたシェパードが見ています。
今日はセルヴィス親衛隊(ギャングワイフ)の訪問が多い。マイ・テラコッタも遊びに来ました。
マイ「あれ、シェパード!ボニーに会いに来たと?」
シェパード「…ボスには内緒にしといて」
マイ「それにしても汚か家たいね」
マイはゴミをせっせと捨ててくれました。ありがとう。
不運に見舞われ続けるジョーカーくん。今度はお皿が手に張り付いてしまっています。
でもG退治には成功しました。すごい、ありがとう!
コナーは火事でいろんなシムを救ってきたのでそのシムたちとの間に「命の恩人」メモリーがついています。普段なら「今も生きていてくれて嬉しい」みたいなムードレッドがつくのですが、この日コナーがつけていたのは「命を救ったシムが未だに人生に苦しんでいて悲しい」というムードレッドでした。なんかコナーのことだから、「悲しすぎます。」のあとに「こんな思いをさせるくらいならいっそ楽にしてあげましょう。」っていう文章続きそうなんだよな
こえ〜
トラヴィス「もうやだ、くさい」
なんかトラヴィスくんは悪臭のせいでずっと不機嫌だけどセルジオくんはトラヴィスくんのそばにいると基本上機嫌だよね。愛の力ってすごいなあ。
「私の自慢のお部屋へどうぞ」
クモはハエにいいました。
「いえいえとんでもありません。あなたのお部屋は出口がない」
「そんなに飛んでは疲れたでしょう、私のベッドでお休みなさい」
「いえいえとんでもありません。あなたのベッドで眠った者は目が覚めないと言うではないですか」
ぎゃーー!!!今度はセルジオくんが!!!
セルジオ「焦げくっさ!!」
ハンサムは焦げてもハンサムです。
コナーの元にはギャグワイフのボス・アーチーから「闘争のススメ」のコミュニティプロジェクトに投票お願いできませんか?と電話がかかってきました。闘争のススメは喧嘩をしまくって影響力を手にしましょう、というプロジェクト。さすがギャングワイフのボス、選ぶプロジェクトがまさに悪党のチョイスです。
そしてこの時点でコナーは、アーチーが自分の電話番号を知っていることを警戒しておくべきでした…
それでもクモは言いました。
「私の食堂へおいでなさい。おいしいごちそう召し上がれ」
「いえいえとんでもありません。あなたのごちそうなど見たくもありません」
あまりにもハエと戯れ続けていたジョーカーくん、ここで新しく「エコマニア」の特質を自己発見。
もしかしたら特質が変わることで少しでも死ぬ確率が上がるかも…と一旦追加をしたのですが
一方で「ひょっとして無精者って汚い場所とか平気だし、ハエ死で死ににくい特質なのでは?」という考えにたどり着きました。(あくまでも推測でしかありませんが)こちらから「無精者特質のシムをお願いします」と言っておいて結局それかい!という感じでほんっとうに申し訳ないのですが、「特質リセット薬」を使ってジョーカーくんの無精者特質を一旦外して
エコマニア特質に入れ替えます。
ちなみに「特質リセット薬」を使うと自己発見した追加特質は全て消えてしまうのでこの薬を使用する際はお気をつけください。
みんな頑張ってるのに1人だけ愛人といちゃいちゃするボニー。てめーも頑張れ。
コナー「おい、もうそれ以上は死ねないぞ」
レジー「分かってる!」
爆発し続ける哀れなレジー…
ハエがたかるゴミ箱の前で会話しなきゃならないかわいそうなセルヴィスちゃん…
ボニー「みんな僕とダーリンのために頑張ってくれてるよ。だからダーリン、早くハエに食べられて死んじゃって」
ん!?
ジョーカーくん!ハエと戯れすぎてついに錯乱してしまったの!?
恋愛ゲージも出ていないレジー相手に、ヤドリギのキスをしようとしました。
失敗に終わってしまったけれど…この日は冬祭りだったのです。ヤドリギの下でキスをすることが許される日。
配偶者であるボニーではなく、配偶者の兄であるレジーにキスをせがんだジョーカーくん…。前回も「コナーを誘惑する」という願望を出していたし、ジョーカーくんはひょっとしたら結構恋多き男なのかもしれません。
「可愛いハエさん、賢いあなた」
「なんてハンサムなハエさんでしょう。透き通った羽に、きれいな目。」
甘い言葉に誘われた、哀れな愚か者
狡猾なクモは飛び上がり…
ハエは捕まえられて、はい、おしまい。
-クモとハエ マザーグース
ボニー「僕に隠れて生意気に浮気なんかするからだ。やっと片付いた、ああ長かった」
申し訳ございません、ハエにたかられ死の死亡シーンは、あまりにもグロテスクだったので全カットとさせていただきます!
正直カビ死なんてユーモラスで可愛いものでした。シムズの虫は平気なプレイヤーでも、あまりの光景に死亡シーンが2、3日脳裏に焼きついて離れなかったほど。遠くで見るとまだ大丈夫なのですが近くで見ると本当に「ウッ」と来るレベルで「よくこんな死因ゲームに入れたな!」と思いました。でもシムズ2ではハエにたかられ死、ベースゲームであったそうですね。開発陣にハエが好きな方がいらっしゃるのだろうか…
すぐにゴーストとなったジョーカーくんを呼び出します。
ボニーの姿を見て喜んでくれるジョーカーくん。喜んじゃだめだよ!目の前にいるのは君を殺したシリアルキラーだよ!
ジョーカーくんの死因はこの通り、「ハエにたかられ死」。
ちなみにジョーカーくんがハエにたかられて死ぬまでにハエと戯れた回数は50回をゆうに超えます。
そして最終的に家はこんな有様でした。
家っていうかゴミ置き場なのよもう
死神「素晴らしい、素晴らしい死でした…なんともグロテスク…怒り狂う虫たちの羽音、腐り落ちた魂…」
ジョーカーくんはハエにたかられて死んだので、体の周りには常にハエがたかっています。
死後もなお、ハエにたかられ続けるジョーカーくん。彼の魂はこれから先も、怒り狂うハエと共にあります。
ジョーカーくんをブラックウィドウの犠牲者とするためまえがみワールドまで送り出してくださった作者様、本当にありがとうございました!マイペースで可愛いジョーカーくんにとても愛着が湧いて、早くハエ死よ起これという気持ちとああ死なないでジョーカーくんという気持ちに板挟みになりつつも、なんとかハエ死の死因検証に成功いたしました。全て作者様とジョーカーくんのおかげです。不快な募集内容だったにもかかわらず寛容なお心とご厚意でジョーカーくんを応募してくださったこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
ちなみにあげたのことも誘惑したいジョーカーくん。いつか生き返ったら(生き返ることをボニーが許してくれないだろうけど)、幸せにしてあげたい…
「コナー・マックィーンだな?」
コナー「誰だ」
「今夜、『お前の』墓地に来い」
コナー「断ると言ったら?」
「なら、おれがお前の家まで迎えに行くとしよう」
コナー「…分かった」