ゴーストになったアーチーが、みんなをスパイス・フェスティバルに誘ってくれました。

もちろん一家揃ってお誘いに応じたまえがみ一族。(トラヴィスくんは呼べたけど、セルジオくんは誘われたロリータの知り合いではなく呼べずでした…)特にシェパードは大好きなボスに会えて大喜びです。

 

 

シェパード「アーチー、会いたかった」

アーチー「俺もだ」

シェパード「アーチー…死んじまっても、俺と、まだ恋人でいてくれるよな?」

 

恐る恐る確かめるように、アーチーに交際を申し込みます。

 

 

アーチー「当たり前だろう」

天にも舞い上がってしまいそうなほど喜んでいるシェパ。

 

 

シェパード「夢を見てるみたいだ」

アーチー「ばかだな」

 

 

ちなみに一緒に来たトラヴィスくんはゴーストのアーチーが怖いので怯えています。キャワイイ。

 

 

売店には売り子をしているまえがみうねりの姿が。彼はシェパードとの対決の後、命こそは取り留めましたが顔に大きな傷を負いました。それでもまた売り子として頑張っている模様。タフな男である。

 

 

アーチーはごごティーに「家族になったんだから一緒に住みましょう」と言ってくれました。

もちろん、もちろんOKです!

 

 

アーチー「一緒に住むって言っても一瞬のことだがな。明日には行くべき場所へ行かないと。俺はもう死んだ身だ」

シェパード「アーチー…」

 

 

アーチー「だがその前に、言っとかなきゃならんことがある」

 

 

アーチー「シェパード」

 

 

「俺ともう一度結婚してくれ」

 

 

世帯に入ったアーチーの方から、シェパードにもう一度プロポーズしてもらいました。

このロマンチックなプロポーズには思わずとらたんも口を抑えッ…!

 

 

シェパード「本当に言ってるの…?」

アーチー「俺と夫夫でいるのはもう飽きたか?」

 

 

アーチー「それともゴーストの俺は魅力なしか?他に好きな奴ができたか?頼むよ、かわいいシェパード。お前を誰にも渡したくない。俺は生きてようが死んでようがお前と夫夫でいたいんだ」

 

 

アーチーが亡くなってからの数日間、泣き暮らしていたシェパード。大好きなアーチーはゴーストとなって彼の元へ舞い戻り、変わらぬ永遠の愛を捧げてくれました。

 

 

シェパード「結婚するに決まってるだろ!」

 

 

シェパード「アーチーがいなくなってから、俺がどんな気持ちでどんな風に過ごしてたか…あんたには想像もつかないだろうな!」

アーチー「あんまり泣いてなかったんならいいんだが」

シェパード「俺の腫れた目を見てよ」

 

 

アーチー「泣き虫シェパード」

 

 

シェパード「本当に嬉しい」

 

 

指輪をうっとり見つめるシェパードと、胸に手を当て(マスクの中で)微笑むアーチー。

死を越えて再び夫夫の誓いを交わした2人。健やかなる時も病める時も、死が2人を引き離したその後も。何度でも2人はこうして結ばれるでしょう。

 

 

喜びのキスを交わす2人。その後ろに…

 

 

唇ムニュウンなトラタンッ!!!

ごめんねボスシェパが盛り上がってて!!1人体透けてるゴーストだしそばで見てるトラヴィスくん的には恐怖でしかないよねえ!!

 

 

んじ…

 

 

トラヴィスくん怖いもの見たさゆえかずっとボスシェパ見てて可愛すぎて笑った

トラヴィスくんが見守ってくれている中プロポーズできてボスシェパも幸せです!

 

 

アーチーがいなくなってから寂しくて悲しくて仕方なかったシェパードに笑顔が戻りました。

ゴーストのアーチーはまえがみ家には留まらず明日にはご先祖様たちのいる天国へと向かいますが、それでもこうして婚約を結び死してなお心が繋がっているということを実感した今ならば、シェパードはアーチーの死を乗り越えていけるでしょう。

 

 

トラヴィス「おめでとーっ!今まで見た中で一番変わったプロポーズだったよ!」

 

笑いながら祝福してくれたトラヴィスくん。

トラヴィスくんの笑顔で我々はどんな悲しみも乗り越えてゆけるッ!!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村