※デフォシムを意図的に殺めます。耐性の無い方は閲覧をお控えください※

※カビ死の描写が含まれます。カビ死は耐性のない方にとっては正直めちゃくちゃ気持ち悪い描写になっています。気分の優れない方、苦手な方は記事の閲覧をお控えください※

 

 

ただでさえ元から「ビジネスパートナー」感の強かったボニーとコナー。コナーの方はとうとうボニーと別れたい願望を抱くようになりました。

コナー「あいつはまあある意味面白いし、興味深いシムだが…一緒にいると疲れる」

 

 

ボニーの方は前回失敗したので不機嫌です。

ボニー「もしもしダーリン?ちょっと頼みたいことがあるから家まで来てくれない?」

 

 

しかし2度目の失敗は許されない。ジェシーさんがカビと一緒に閉じ込められることになる自室にシンクを設置し、そのシンクを「イタズラ王」願望達成済みのシェパードに破壊してもらいました。うちのワールドは「連続ロマンチスト」願望を達成したシムの次に「イタズラ王」願望を達成したシムが多いので「妨害」アクションができる特質「危険人物」持ちには困らないのです。

 

 

シンクぶっ壊すシェパかっけえ〜…

 

 

ボニー「でも、失敗で終わってよかったかも。大事なことをするのを忘れていたもの」

 

 

そうそう、ボニーとジェシーさんは婚約を結んだもののまだ結婚していませんでした。これはあくまでボニーの個人的な死因調査でブラックウィドウチャレンジではないのだけれど、一応結婚はしておきたい。恋愛してからシムを葬るという流儀は忘れないでいたいのです。

 

 

カビが見守る中、ボニーとジェシーさんは正式に結婚。

おめでとう!毒の胞子が舞う結婚生活に乾杯。

 

 

2人が結婚したすぐ後…再び有毒なカビが発生!

 

 

ボニー「今度は失敗しないぞ」

 

ボニーは自分の周りに生えたアレルギー生のカビを地道に擦り落としました。シムの死を見るためならこんなめんどくさい雑用だって、時には必要なんです。

 

 

一方ジェシーさんを自室に閉じ込め、有毒なカビと共に放置。カビからは既に不気味な色をしたきのこが顔を出しています。

 

 

コナー「かゆいな…」

ボニー「ダーリン、気をつけてね。抗カビ爆弾がワンフロアに効いたってことは、あの有毒カビも壁を越えて胞子を飛ばしてくる可能性がある。マスクをつけて」

 

 

閉じ込められたジェシーさんは健気にもボニーのことを考えていました。

ジェシー(ボニーちゃん…どうしてワシを閉じ込めるんじゃ?ボニーちゃんに会いたい!)

 

 

その間にも有毒なカビは驚異的なスピードで成長しています。

 

 

あっという間に、ジェシーさんの胞子炎は恐ろしいくらいに進行しました。不快+99ってこれは尋常じゃないぞ。

このムードレッドはあと14分続きます。その先には何が待っているのでしょうか?

 

 

カビの塊のような、緑色のものを床に吐き出すジェシーさん。

 

 

歩き方までおかしくなっています。カビが体の中からジェシーさんを食い尽くし、動きを奪っているかのよう。

 

 

それでも鬱陶しいシム特有のこの動きはできる模様。

 

 

さっきまで残り14分だった「致死性の胞子炎」のムードレッドが残り7時間に伸びました。

 

 

体からは緑色のモヤが放出され、ジェシーさんの顔と体は黒ずんできました。

 

 

「致死性の胞子炎」のムードレッドは残り13時間に。

ムードレッドの持続時間は伸びたり縮んだり…いつ「その時」が訪れるのでしょうか?

 

 

それはあまりにも突然でした。

 

 

ムードレッドの残り時間はあと13時間あったのに…

 

 

 

 

ジェシーさんの体の内部に浸食していたカビが、今や彼を完全に食い尽くし…

 

 

ジェシーさんを自分の一部にしようとしています。

 

 

 

呻き声を上げるジェシーさんの顔から…

 

 

そして肩から…

 

 

 

 

どしゃりとグロテスクな音を立ててくずおれたジェシーさんの体から、無数のきのこが生えてきました。

ジェシーさんはカビに侵食され、カビそのものとなったのです…

 

 

ミーカ「あなた…!」

 

 

コナー「なるほど。見るだけの価値はあるが、グロいな」

 

ほんとだよ!!今まで見た死の中でダントツでエグいよ!!

(まあ、まだエグそうな『ハエ死』も残ってるんだけどね)

 

 

死神「お会いできて嬉しいですよ。どうぞ、あなたのための素敵な死です!」

 

 

ボニー「ダーリン、ありがとう!苦労した甲斐があったよ」

 

 

コナー「うっ、俺まで気分が悪くなってきた」

 

 

大変!!

早くあの有毒カビを始末してしまわないと、2人目の犠牲者が出てしまいます。ジェシーさんを見ているに、致死性の胞子炎から死に至るまではあっという間でした。この死因は下手したら本当に自分までやられてしまう。

 

 

こうしてカビと一体化し、ゴーストとして現れたジェシーさん。独特の浮遊の仕方をする彼の体の中にはきのこが生えています。これはまさに彼自身が「カビ」となった証拠。「死の恐怖」を持っていた彼だけど、よりにもよってすごく悲惨な死に方をさせてしまった。申し訳ない。ジェシーさんにも、これを見ているジェシーさんファンの方にも。

 

 

カビによって死んだジェシーさんは、「菌を発生させる胞子を吹き飛ばす」ことができる模様。

 

 

まるで投げキッスをするかのごとく、菌を撒き散らすジェシーさん。

ボニーと結婚してからほんの1日も経たないうちに、カビとなってしまった哀れな犠牲者。しかし大変だった分、ボニーにとっては思い出深く鮮やかな死となりました。ジェシーさん、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シメオン「ボニー君!!やはり思っていた通りだ。君があのバーに現れた時、何か企んでいると一目でわかっ…」

 

 

ボニー「ちょっとダーリン、ノックくらいしてよ」

シメオン「うわあああ!!すまない!!!」

 

 

シメオン「と、とにかく…以前から言っているように、こんなことは即刻やめなさい!」

 

 

ボニー「そうだねえ…今回の死に方はとっても派手ですごかったもの。僕、これからはもう地味な死に方じゃ満足できないかもしれないな」

シメオン「私の話を聞いているのか!?」

ボニー「聞いてないよ。僕、忙しいんだ。これから引っ越すから、荷物をまとめないと」

シメオン「引っ越す?」

 

 

ボニー「うん。Evergreen Harborにね

 

 

 

というわけでボニーの死因検証はまだまだ続く!

ネクストコナーズヒント:クマムシくん

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村