※このシリーズにはシムを意図的に葬る描写が含まれます。苦手な方は閲覧をお控えください※

 

 

ボニーはジェシーさんと奥様のミーカさんを離婚させることに成功。

ジェシーさんがちょうど同居の誘いを持ちかけて来たので、一緒に住むことにしました。

 

 

ジェシーさんの特質はこんな感じ。今時の流行からちょっと遅れたジョークを飛ばしたり、子どもっぽいところもあったりするようですが全体的にあっけらかんとした印象を受けるいい性格。ですが「死への恐怖」がついています。これ、彼にデフォルトでついている恐怖なのでしょうか。だとしたらかなり可哀想なことに…

 

 

まあだからって今更引くようなボニーではないのですが。何度も着替えを繰り返し、家には洗濯物の山が散らかり始めました。

 

 

そして…ここで初めてカビが発生しました!

 

 

しかしシムを死に至らしめるのはこのアレルギー性のカビではなく、有毒なカビの方。こちらのアレルギー性のカビの方はさっさと除去してしまいます。

 

 

カビを片付けた後。

ボニー「ダーリン、僕が家主のアパートにダーリンが入居を決めた日こそが、僕とダーリンの運命の日だったね」

 

 

ボニー「僕と結婚しようよ」

 

 

プロポーズするボニーを生温かい笑顔で見守るトラヴィスくん…

 

 

そう、あなたがこのアパートに入居を決めたあの日こそが運命の日。

あなたの死への旅が始まった日。このボニー・メイが一緒なら、死もそう悪いものではありませんよ。

 

 

ジェシー「僕のボニー…!もちろん、もちろん君と結婚するよ!」

トラヴィス「ちょっと、ここ洗濯物が散らかってて汚いよ!」

 

 

トラヴィス「あれ?結婚するの?おめでとう」

 

結ばれた2人を見るトラヴィスくんがキャワチイ

 

 

セルジオくん!そんなとこで腕立てしたら汚いよ!

洗濯物の山のど真ん中で腕立てをするセルジオくんです。

 

 

ここで突然トラヴィスくんがぼんやり顔に。ん…?嫌な予感…

 

 

トラヴィスくんを操作に入れて確認してみると…嫌な予感が的中。

トラヴィスくんはカビの胞子のせいで体調が悪くなってしまっていました。うわああああああああトラヴィスくん!!!ごめん!!!こんな汚いカビだらけの家に呼んだから!!!

 

 

すぐ綺麗にします!!

抗カビ爆弾を使ってカビを一掃しました。カビが生えている間はお客さんを家に呼ばない方がいい。特に、トラヴィスくんやセルジオくんのような大切なお客様は!カビが彼らの体に悪影響を及ぼしてしまいます!

 

 

アレルギー性のカビは綺麗に除去し、また有毒なカビが生えてくるのを待ちます。この頃スタッフパックのCrystal Creationが発売されたのでボニーは待ち時間に宝石学スキルを学び始めました。宝石学に関しても、ボニーにちょっとやってもらいたいことがあるのでスキルをどんどん磨いていきます。

 

 

コナーは妙に女性陣に人気。グレッチェンちゃんもルナちゃんもボニーに魅惑の自己紹介をされて恋愛ゲージが出ているのに、恋愛ゲージが出ていないコナーの方にいつも寄って行っておしゃべりしています。

 

 

ジェシーさんの元妻・ミーカさんも。

コナー「この度は本当に気の毒なことで…ボニーに代わって謝るよ。申し訳ない」

ミーカ「悪いのはあなたじゃないわ…でもありがとう。あなた、いい人ね」

 

 

ボニーが宝石学の腕を磨いている傍ら、ジェシーさんに何回も無駄な着替えをしてもらってどんどん洗濯物を散らかしていきます。

 

 

汚い洗濯物にまみれた家を見て、遊びに来たジャッコもドン引き。

ジャッコ「おれの家の方が綺麗なんじゃね?」

 

 

盗み癖持ちのジャッコ、ちゃっかり壁にかかっていた絵画を盗んで帰っていきました。まったく油断も隙もありゃしない。

 

 

洗濯物が散らかり放題の汚い家なのに、トラヴィスくんまで遊びに来てくれました。嬉しい…とっても嬉しいけど…

 

 

トラヴィスくん!!今は自分の体を大切にして!!できるだけボニーの家から離れていて!!

 

 

散らかった洗濯物の山に囲まれて呆然と立ち尽くすトラヴィスくん。

ボニーには内緒の目的があるとはいえ、友達の家が突然こんなに荒れ始めたら心配になるよね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村