写真趣味にしたいって言ったりスキー極めたいって言ったり安定しない人だな!

中年の危機を迎えたレイヴンは、あれやこれやをしたいと言ってはああでもないこうでもないと悩んでいます。

 

 

まあレイヴンは一旦置いといて。

今日はローリーの高校の卒業式です。ローリーが若者になったのは数日前。今卒業式やるんだ。

 

 

というわけで家族とセルヴィスちゃんでローリーの卒業式にやってきました。

 

 

卒業式の会場には5代目末っ子・ござるの姿も。ござるが若者になったのは随分前のことになるのだけれど、今卒業式するのね。

 

 

トラヴィス「高校の雰囲気、懐かしいねー」

ティーンセルヴィスちゃんの高校卒業式も見たいなあ…でもティーンはすぐ片思いのメモリーつけるから、それが怖くてティーンセルヴィスちゃんのプレイは止まっちゃってるんだよなあ…

見たくねえ…お互い以外に片思いのメモリーつけるセルヴィスちゃんなんて見たくねえんだよ…

 

 

会場をうろうろしていると、卒業式が始まりました。卒業生総代のスピーチがあるようです。

 

 

卒業生総代はなんと、4代目末っ子・しなもんと彼の妻デイジー・ジャルダンちゃんの娘であるまえがみビヴァリーでした。

優秀なんだね!

 

 

ローリー(うーん…)

 

 

ローリー「ねむ」

 

「聞くに堪えなかった」というどストレートに失礼なムードレッドつけてるローリーワロタ

 

 

一方トラヴィスくん。

 

 

 

 

トイレの中でスピーチを聴いています…

なぜなの…なぜ急にそんなナード(オタク)ムーブするの…

トラヴィスくんはオタクはオタクでも陽キャの方のオタクだったというイメージ。スクールカーストでも真ん中あたりにいて、カーストトップからは適度に可愛がられ、下位カーストのナードたちともオタトークで盛り上がれるという印象です。もちろん宇宙ではカーストトップなんですけど

 

 

ローリー(こそこそ)「ね、話長いね、ござる…」

ござる(こそこそ)「しーっ!ちゃんと話聞きなよ?」

 

 

トラヴィス(ティーンなんてもう何年前のことになるんだろ?懐かしいなあ)

セルジオ(トラヴィスってどんなティーンだったんだろなあ)

 

プレイヤーのイメージ的にそういう設定でプレイする時は別として、この2人は出身高校違いそう。セルジオくんはWindenburgの制服のオシャレな高校に通ってそうだし、トラヴィスくんはWillow Creekの制服のない高校に通ってそう。

 

 

トラヴィス(放課後は真っ先にパソコンクラブの部室に行ってゲームやったりプログラミングの勉強したりしたっけ…)

セルジオ(今と同じ感じで、ロボットの侵略の説明とか同級生に説明してるの想像つくわ〜)

 

 

セルジオ(でも可愛かっただろうな、ティーンのトラヴィス)

トラヴィス(セルジオ、子供嫌いだけどティーンは別なんだなあ。よそんちの子の卒業式なのにあんなにニコニコして…)

 

 

卒業式が長いのでぐずり始めたろくしたんを抱きしめるロニー。いいお兄ちゃんだ。

 

 

目の前の先生がローリーの方を見て何か話していますが、あれは独り言を言っているだけです。そういえばこの先生、ローリーの登校初日にローリーの後ろで独り言言ってた先生だな。先生、変なシムって印象しかないけどお世話になりました。

 

 

校長「まえがみローリー」

ローリー「はぁい♪」

校長「卒業おめでとう!」

 

 

ローリー「ありがと〜っ!」

 

校長先生とハイタッチ。ド陽キャかよ。

 

 

レイヴン「うちの娘がお世話になりました」

 

レイヴンも下からお礼を言っていました。しまった、せっかくの卒業式なんだから家族みんなフォーマル服に着替えさせておけばよかったな。レイヴンは娘の卒業式を見に来たというより、日曜日に娘とピクニックに出かけるような格好です。

 

 

ローリーは正式に高校を卒業。おめでとうローリー!高校生活は楽しかった?

 

 

あとセルヴィスちゃんちょっと目を離した隙に席替えした?なぜ?

 

 

会場をうろうろしつつ何度もトラヴィスくんの顔を思い浮かべてはトラヴィスくんの元に戻ってくるセルジオくんが可愛いのであった。

 

 

レイヴンはローリーに「卒業おめでとう」とお祝いの言葉をくれました。レイヴンは優しいね、ありがとう!

ごごティーなんてどこ行ったかわかんなくてさっきから姿が見当たらんのですわ

 

 

卒業式を見るフリ(できてない)をしてトラヴィスくんを見るセルジオくん

 

 

ごごティー「長いね」

 

 

顔が終わってるごごティー。娘の卒業式だぞ、そんな顔すな。

 

 

ローリー「わーい、やったあ!卒業だあー!これで私、本当の本当に大人になるんだねっ」

 

無数の可能性が広がっているローリーの未来。学校という箱庭から出た先に、どんなシム生が待っているのでしょうか?楽しみですね。

 

 

ござるも卒業証書を手にし、校長先生と固い握手を交わしていました。

 

 

記念にトラヴィスくんと一枚。

ローリー、卒業おめでとう!

恋愛ばっかりで勉強はほとんどしなかった、自由奔放で愛すべき学生生活にさよなら!

 

おとめ座お知らせ

明日のブログ更新はお休みです。次回の更新は6/4(火)です!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村