パパと一緒にお風呂タイム中のろくしたん。

小さな人魚はお風呂の時間がなによりも大好きです。

 

 

レイヴン「きれいきれいなったね〜。ほい、おもちゃ」

ろくしたん「あぶ」

 

この癖になるふてぶてしい顔!今の段階でろくしたんはどっちに似ているのかわかりませんが、この顔はちょっとレイヴンを感じるなあ。

 

 

そんなレイヴンですが、前回から中年の危機に悩まされ中。

 

 

レイヴン「俺のシム生、このままでいいのか?」

 

 

その上ワイルドファングからの警告も止まない。

 

 

シム生の危機。所属する群れからの重圧。

レイヴンは焦っています。今彼が危機に立たされている者として、何をしたいと思っているのか願望パネルから確認してみましょう。

 

 

自転車で景観コースを回ったり、宝探しをしたり…とにかく、今いちど自分のシム生を輝かせるために、彼はアウトドア活動に取り組みたいようです。しかしまえがみ家はシムが多いし、プレイヤーもレイヴンにかかりっきりになるわけにはいかない…

 

 

レイヴンにかかりっきりにはなれませんが、彼の息抜きもかねて久しぶりにみんなで旅行に行くことにしました。サン・セコイアのレンタル区画に2泊します。

 

 

ロリータ「わーい!僕、旅行初めて!」

 

シェパードは旅行でテンションが上がったのかハムスターになっていました。

 

 

ろくしたんも生まれて初めての休暇です!

みんなゆっくりのんびり、楽しくすごそうね。

 

 

アウトドアを満喫したいレイヴンのために湖周りをお散歩。張り切って走り回るレイヴン。まるで散歩に連れ出されて嬉しい気持ちが抑えられずはしゃぐ犬です。落ち着け。

 

 

あとみんなろくしたんを忘れてるし!

エルサ「赤ちゃんが落ちてる!」

 

 

みんなが湖の周りを散歩している間、ロリータはうんていで遊んでいました。

ロリータ「うっへぇ、ちょっと怖い!」

 

 

散歩はいい息抜きになりました。前回燃え尽き症候群になったシェパードも、少しはリフレッシュできたことでしょう。

 

 

ロリータ「うー…なかなかうまくならないよぉ」

ロリータはレクリエーションセンターの中で自転車の練習。

 

 

アーチーおじいちゃんに手伝ってもらっています。

 

 

ごごティーは湖でひと泳ぎ。湖で泳ぐ人魚っていうのもいいね。

 

 

そして今日はろくしたんのお誕生日。レクリエーションセンターにあるキッチンでレイヴンがケーキを作りました。みんな集まって!ちいさなお魚さんが、すこし大きくなりますよ!

 

 

ハッピーバースデー、ろくしたん!

 

 

初めての乳幼児世代。勝手がわかっていなかったプレイヤーと、まえがみ一族全員を見守るのはとても忙しかったことが起因して、残念ながらろくしたんには「不幸な赤ちゃん」の特質がついてしまいました。ごめんね、ろくしたん。

 

 

でも幼児になったろくしたん、とってもかわいい!紙かぶとを被っていてチャーミングです。

特質は「人懐っこい」でした。

 

 

これは燃え尽き症候群ゆえ怒れるハムが面白かったので撮った図

 

 

アーチーはレクリエーションセンターにバイオリンを弾きにきていた4代目の末っ子・しなもんにチップを弾んでいました。

そういえばアーチーとしなもんは一緒に暮らしていた頃とても仲が良かったね。

 

 

 

 

 

 

その後、シェパードとロリータは一緒にパズル。Growing Togetherを導入したばかりだったので、プレイヤーもわくわくしながら新要素を満喫していました。

 

 

ちなみにこちらも新要素。

シェパード「ロリータ、ちょっと教えてくれるか?このアプリって安全だろうか」

 

 

シニアシム特有のアクション、「テクノロジーについて質問する」。これがまたかわいいんです!

 

 

周りにいるシムが「うわっ、そんなことも知らないの?」みたいな反応をするのも面白い。デジタルネイティブの孫に(というかシムはみんなデジタルネイティブだからシェパードもそうだと思うのだがそれはまあ置いといて!)今時のテクノロジーを教わるおばあちゃん。

 

 

ロリータ「あー…このアプリ?SNSで話題になってるよね。僕はダウンロードする前に絶対口コミ確認してネットでも調べるようにしてるんだ。うん、大丈夫!安全だよ」

シェパード「ありがとう。で、ダウンロードはどうやるんだ?」

ロリータ「ええとね、シムップルIDとパスワードを入力してー…」

 

 

シェパードとロリータがああやこうやとやっている間に、ろくしたんの方で問題が。新しい悩み「破壊者」がついてしまいました。

 

 

どうやらドールハウスをぶっ壊した模様。

ろくしたん「みんなぼくをおいて、すまほをさわってるの…」

 

 

不幸な乳幼児時代を過ごしたゆえ破壊者となってしまったろくしたん。不幸な彼をどうやったら救ってあげられる?とりあえずスマホを触るのをやめて、彼のことを気にかけてあげよう。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村