今日はロニーのお誕生日。

小さなオオカミ・ロニーのために、誕生日パーティーはMoonwood Millのバーで行うことにしました。

 

 

ロリータ「とらびちゅ、だっこ♡」

 

 

トラヴィス「あー…」

 

 

「ダメ」

 

 

珍しい!トラヴィスくん、不機嫌だったせいかロリータのハグを断りました。

ていうか…ていうか…

 

 

たまらんなこの角度!!

オッホホ リピートアフターミー プリーズ私を踏んで

 

 

不機嫌な時にプレイヤーの気持ち悪い脳内ボイスがどこからか聞こえたせいか余計不機嫌になるトラヴィスくん。隣のアーチーはわくわくです。

 

 

不機嫌な時でも面白い顔をして自分で自分のご機嫌を取ろうとする精神的に安定した男、それがトラヴィスくん。

 

 

せっかくトラヴィスくんが面白い顔をしてくれたのにリンは頭を抱えていました。おい、笑え。全力で笑え。

 

 

アーチーは爆笑。いいよね、トラヴィスくんの変顔。変顔っていうかトラヴィスくんは何しても可愛いからどんな変顔も可愛い顔なんだけどさ。

 

 

にっこり。

あ、トラヴィスくん、ちょっとご機嫌が直ったみたい。

 

 

ロニーの誕生日ケーキはレイヴンが作ってくれました。

 

 

では小さなオオカミもいよいよティーンへ。成長して自分のオオカミ形態を手に入れます。

 

 

ハッピーバースデー、ロニー!

 

 

ロニーの願望は「世界的セレブ」、新しくついた特質は「マヌケ」でした。目立ちたがりのお調子者、って感じでとてもいい特質と願望の組み合わせ。大きくなったオオカミさん、顔を見せて!

 

 

こちらがティーンになったロニー。…レイヴン?

 

 

レイヴンのコピペや!!

このパーツが似てるとかそういうレベルじゃなくそのまんまレイヴンです。肌、目、髪の色が違うレイヴンって感じ。こんなにパパそっくりの子、まえがみレガシー初では?

 

 

ロニーはこんな感じにスタイリング。髪は長い方が似合いそうだったので伸ばしてみました。うーんやっぱりレイヴンのコピペだ。

 

 

セルジオ「ハッピーバースデー!」

 

はしゃぐセルジオくん可愛いの極み

 

 

トラヴィス「うわーーーーっ!」

 

悲鳴を上げるトラヴィスくんも可愛いの極み。一体何に怯えているのでしょうか?トラヴィスくんを怖がらせるものは一体何?そいつを世界から排除する。

 

 

トラヴィス「何って…」

 

 

トラヴィス「暗闇だよ!」

 

このプレイ当時は、「暗闇への恐怖」がシムにつく頻度が異常に高かったのでありとあらゆるシムが暗闇に怯えていました。困ったものだけど、トラヴィスくんみたいな自信家も「暗闇からオバケが出てきたらどうしよう!?」って怯えてるのかと思うと可愛い。今日可愛いしか言ってない気がするけどとにかくトラヴィスくんは可愛いのです。

 

 

レイヴンのコピペ

 

 

ロニー「楽しみだなあ、ウェアウルフに変身するの。いつ変身できる?」

レイヴン「そうだな…」

 

 

パーティー中なのにごごティーはかんしゃくを起こし中。ただでさえせっかちで怒りっぽいのに、最近両親から立て続けに罵倒されたりとイライラすることが多かったものね。

 

 

ごごティー「え、もしかしてみんな僕のかんしゃくに怯えてる?」

 

 

ごごティー「大袈裟だなあ〜」

ローリー「ママ、うしろ!」

 

 

ローリー「大変!今日、満月だったのよ!

 

 

トラヴィスくん、逃げて!!!

 

 

なんとロニーが誕生日を迎えたちょうどその日が満月でした。というわけでロニーは初めてウェアウルフになったと同時に、初めて満月を経験。強い月の力にひよっこのオオカミはなす術もなく、怒り狂って暴れ回り始めました。

 

 

ロニーは大きな悪いオオカミ。時々非常に攻撃的になり、

 

 

濡れるのが嫌いで、雨もシャワーも大嫌い。なかなか手のかかるオオカミのようです。

 

 

ウェアウルフとしての経験値があるレイヴンはすぐに我を取り戻しましたがロニーは満月の力に抗えず荒れ狂うばかり。

せっかく誕生日パーティーにたくさんの友人が来てくれたのに、満月の力に負けて暴れ回ったロニーは多くの友人たちから嫌われてしまったのでした。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村